面倒な時の救世主「パンダエクスプレス」でテイクアウト♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
うちの近所にあって、ハワイ時代からお世話になっている「Panda Express」(パンダエクスプレス)
 
めっちゃアメリカンチャイニーズだけど、旦那が好きでね。。。
 
もーご飯作りたくないなー
 
って時は、パンダにGo〜(笑)
 
パンダのアプリで事前にオーダーしてから向かうー
 
 

Panda Express

2004a S Promenade Blvd, Rogers, AR 72758

 

 

いつも並んでるドライブスルーを横目に、店内へー

 
 
店内の様子が以前と少し変わってて、
 
店内での飲食はまだ再開してないけど、外のテラス席は開放してた。
 
 
あと、前はカウンターからのオーダーも中止してたけど、これも再開してるねー
 
 
前は事前オーダーのみだったけど、
 
ウォークインでもオッケーって事だね。
 
 
結構忙しそうに厨房でめっちゃ作ってる。
 
ドライブスルーが行列だから忙しいんだろうなー
 
私はいつもアプリで事前オーダーだから並ばなくて済むんだけど、
 
逆に、長時間ドライブスルーに並ぶ人って何で事前にオーダーしないのかなー?不思議ー
 
 
うろこ雲がキレイだったよー
 
 
旦那のお気に入りが決まってるから、いつも同じメニュー(笑)
 
ラージプレート一つで十分2人分の量だから、1つだけオーダーした。
 
 
Bigger Plate $10.40
 
左:Kung Pao Chicken(クンパオチキン)
右:Broccoli Beef(ブロッコリー&ビーフ)
下:Fried Rice(チャーハン)
 
 
Beijing Beef(北京ビーフ)
 
二人で十分お腹いっぱいになったー
 
しかし、前にやってたファミリーミールのキャンペーンがめっちゃコスパ良かったんだよなー

 

 

またやらないかなー

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/8 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が7万9千人も増えて494万人に。

 

亡くなった方は今日は1,338人増の161,328人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,011人増えて48,039人に。

私のカウンティーは今日は35人増えて4,698人に。

 

アーカンソー州の感染者がまた千人を超えてしまった。

刑務所でのクラスターも原因らしいけど、アーカンソー州の知事さんは、バーを閉めたり、レストランのキャパシティを減らしたりはしないんだよね。何か追加の対策しないと減らないと思うんだけどね。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第二の故郷ハワイのお話。。。

 

 

日々感染者が増え続けていて、バーを閉めても相変わらず増え続けていて、オアフ島の病院の空きがもう逼迫しているので、

 

またビーチと公園を一ヶ月閉鎖。そしてハワイ諸島の移動者には14日間の隔離を必須としたらしい。

 

一時は感染者が0とかの頃もあったのに、すっかり気が緩んでしまってる様子なのと、とにかくアメリカ本土や他の国からの観光客がやってきていて、14日間の隔離の規則を破ってウイルスを撒き散らしているというのが原因だと思うんだよね。。。

 

この対策で感染者が減ってくれることを祈ってます。