生うどんと焼きそば&かっぱえびせん♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ちょこちょこ通ってる近所のオリエンタルマーケットで。。。
 
 
あまり気にかけてなかった冷蔵コーナーをチェックしてみたらー
 
 
生うどんがあった!
 
3食入りで$3.99はまぁ悪くないお値段。
 
まぁ日本だったら100円台なんだろうけど。。。
 
サラダうどん作りたかったんだよねー
 
となりに。。。
 
 
VIETNAMESE UDON
 
ベトナムのうどん?
 
だって。
 
ちょっと買う勇気が無いので止めとくー
 
 
その上の段には、明星の焼きそば!
 
こちらも3食入り粉末のソース付きで$3.49。
 
これも日本だと100円台だよねー。
 
ちなみに、焼きそばは「まるちゃん派」だったけど、ソースが粉末だから同じような味かもー?
 
アメリカンな食事しか食べない旦那も、焼きそばは好きで、良くハワイのドン・キホーテで調達して作ってたんだよね。
 
これもゲットするよー
 
 
レジの近くに不思議なものが。。。
 
 
何かお米系だと思うんだけど、おこわ???
 
お値段が$13.99もするんだよね。
 
どこにも商品ラベルも無いし、全く何か分からず。。。
 
っで、今回の収穫は〜
 
 
なんと大好きな「ソフトサラダ」がね、この前ネットでゲットした、GOHAN Marketよりも$1以上も安くて$2.69だった!しかもラスイチ。
 
まがい物のカッパえびせんが$1.19。
海苔巻あられが$1.99。
 
と、物によっては結構お得なお値段だったー。
 
このオリエンタルマーケット、
在庫がある時と無い時で差が激しいからね、
見つけたら買わないと、次に見た時には無い事が多いんだよね。
 
 
しかし、サラダうどんと焼きそば楽しみすぎるー♡
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/9 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が5万9千人増えて499万人に。

 

亡くなった方は今日は1,067人増の162,395人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が772人増えて48,811人に。

私のカウンティーは今日は57人増えて4,755人に。

 

アメリカ全土の感染者がもうすぐ500万人になっちゃう。。。

 

トランプさんが言うように「will go away」って、消えてなくなればいいけど。。。そんな事あるわけないし。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

デルタ航空では、既に100人以上もマスク着用拒否の乗客が居たというニュース。

 

あの狭い機内の中でマスク着用しなくて感染が怖いと思わない方がビックリだけど。。。

 

未だにアンチマスクって本当に信じられない。。。

 

これだから感染が収束しないわけよね。。。(涙)