クリスマス一色なat home | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

実はウチの直ぐ近所にあるんだけど、いつも素通りな、インテリア雑貨や家具なんかを扱っているお店「at home」。
 
旦那が探しものがあるというので、先日、ジムの帰りに寄り道〜
 
 
いやーもうね、広〜い店内、クリスマス一色だよね。
 
 
 
タイプ別にデコレーションされててステキだな〜♡
 
 
このお店、アメリカ全土に展開してるんだけれども、ハワイには無かったから結構新鮮。
 
 
そして、可愛いのに、格安なんだよね。
 
 
クリスマスツリーも沢山。
 
 
家の外に飾る子たちは、もう殆ど売り切れ。
 
旦那が、ウチにも何かクリスマスっぽいの買ったら?
 
っと言うので。。。
 
(あっ本当はツリーを買えばいいんだろうけど、また引っ越しするかもで、今年は止めとこうって話に。)
 
 
これとか可愛いかなー?
 
ライトも点くらしいし。
 
いやしかし。。。
 
 
キラキラしたのがパラパラ落ちてて、めっちゃ汚れそうってことで、却下。。。
 
 
じゃあ、このマカロンみたいなピンク系のツリーは?
 
って、色々見てたら。。。
 
 
旦那と私と2人とも目が行ったのが、この子♡
 
キラキラしたのも無いし、汚れなそうで◎
 
これにしよー♪
 
ってことで。。。
 
 
我が家は今年は外にはこれだけー(笑)
 
 
可愛くて気に入った♡
 
image
 
このキラキラ光る角がお気に入り♡
 
ちなみに、家の中は、この前Home Depotで買ったポインセチアとアマリリスだけー(笑)

 

 

そう言えば、そろそろ水不要のマジック・アマリリスちゃんが満開になりそうなので、その話はまた別の機会に。。。

 

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙250日目に突入!

 

昨日は風邪っぽいのとバスケットボールの練習試合で足首を捻って絶不調だった旦那。

 

ジムはお休みして、エアボーン与えて早めに就寝。

 

 

今朝になったら、エアボーン&沢山寝たのもあってか、大分回復した模様。そして足首も大分良くなったって。

 

良かった!

 

しかしまだ鼻詰まり中なので、今日もジムはパスだなー。

 

早く良くなってくれー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/10 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より114,973人増えて4,961万人に。

 

今日亡くなった方は1,063人増で793,946人に(涙)

 

昨日は感染者15万人、死者2千人と数字が上がってしまったけど、今日は少し下がって、感染者11万人、死者1千人に。このまま下降して欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.15 (4.83) +0.32
  • ブラジル:1.09 (1.28) -0.19
  • マレーシア:0.85 (2.01) -1.16
  • インド:0.11 (0.14) -0.03
  • インドネシア:0.06 (0.06) +0.0
  • 日本:0.02 (0.02) +0.0

引き続きアメリカがトップで上昇中。