お肉屋さんでスペアリブ調達♡*おうちでBBQリブ② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

おうちでBBQリブを作りたいの続きです。

 

まずはスーパーで食材を集めてから。。。

 

 

次に、Butcher Shop(お肉屋さん)へ。。。

 

今まで3軒のお肉屋さんに行ったけど。。。

 

 

 

 

今回は初回に戻って、初めて行った我が街Rogersの外れにあるお肉屋さんでお肉をゲットすることに。。。

 
地元のお客さんが次々と入ってきて、人気のお肉屋さん。
 
 
おーーーーーー
 
 
BBQリブ用のポークスペアリブ、今回はショーケースにあった♡
 
 
旦那の好きなBratwurst(ブラートヴルスト)=ソーセージもお店のオリジナルのがあるー
 
 
どこのお肉屋さんに行ってもゲットする、ハードサラミとペパロニもサンドイッチ用にスライスしてもらって。。。
 
あとは。。。
 
 
今回はステーキ用のお肉も買うって旦那。
 
 
前回気づかなかったけど、BBQ用の調味料なんかも揃ってたり。。。
 
 
地元のベーカリーのパンなんかも。
 
 
ではでは、お会計〜
 
 
これも前回気づかなかったけど、めっちゃ年季の入った?レジに目が行っちゃった。
 
お店の方に、ステキなレジスターですねーって思わず言っちゃった(笑)
 
老舗のお店っぽくてますます気に入ったー。
 
 
今回のお買い上げ♡
 
スペアリブと一緒に、前回スモークしてめちゃウマだったソーセージも一緒にスモークする予定。
 
楽しみー♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙156日目に突入!

 

引き続き絶賛禁煙中の旦那。

 

3連休の中日の日曜日は、今日もおうちで旦那はガレージプロジェクトに勤しむ日々。

 

あーエクササイズして欲しいんだけどなー(涙)

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/7 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より39,449人増えて3,993万人に。

 

今日亡くなった方は381人増で648,407人に(涙)

 

昨日の数字にはビビったけど、今日は3連休の週末の数字で、ガクっと下がった。でも週明けの数字が怖い。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:11.4 (10.07) +1.33
  • ブラジル:3.23 (3.53) -0.3
  • インドネシア:1.95 (4.54) -2.59
  • アメリカ:1.58 (11.74) -10.16
  • 日本:0.48 (0.5) -0.02
  • インド:0.22 (0.24) -0.02

週末になって、アメリカの数字がガクっと落ちたけど、今だけのような。。。そして引き続きマレーシアの上昇も止まらず。。。