アメリカでお肉屋さん*Butcher shopへ②隣の隣街Fayetteville編 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前アメリカで初めてButcher shop(ブッチャーショップ)=お肉屋さんへ行ったって話をしたけど。。。
旦那のお肉屋さん熱が冷めやらず(笑)
 
今回は、めっちゃ久しぶりにちょっと遠出して(といっても車で20分くらい)隣の隣街のFayetteville(フェイエットビル)にある人気らしいお肉屋さんへ行ってみたー
 
実はWhole Foodsや、大好きなBBQリブのお店Whole Hog Cafeのすぐ近くだったというね。
 
いままで全然気づかなかったー(汗)
 
 
ではさっそく店内へ。。。
 
 
この前行った近所のお肉屋さんは、もろお肉屋さんって感じだったけど、ここは小さな食料品店っぽくお肉の他にも商品が沢山所狭しと置いてあって楽しそうー
 
 
ハムやソーセージなどの加工品も種類が沢山。
 
イタリアンソーセージが大好きな旦那はさっそく物色中〜
 
 
お肉屋さんだけど、シーフードもあるよー
 
 
ステーキ肉などのビーフのコーナー。
 
ハンバーグ用に味付けしてあってお家で焼くだけみたいなのもあって、どんどん売れてくー
 
 
我が家で興味津々なのがBBQリブ用のスペアリブなんかのコーナー。
 
ここは下見で、引越してBBQコンロ買ったら買いに来よう。
 
 
チーズも種類が沢山。
 
 
自家製?スープも。
 
 
冷凍食品も。
 
色々掘り出し物がありそうだけど、バタバタしててよく観察出来なかったー。
 
 
お野菜コーナー。
 
 
お肉に擦り込む用のオリジナルのスパイスミックスも種類が沢山あって気になるわー。
 
 
パンも!ここで焼いてるのかなー?
 
 
っで、この日はFather's Day(父の日)の週末だったから、じゃがいも一つ無料でサービスって言われて。。。
 
 
巨大なじゃがいもも貰った(笑)
 
とにかく男性のお客さんが大半で、しかも皆さんめっちゃ大量に購入してた。
 
アメリカだとやっぱりBBQは男の仕事っぽい感じだからかなー?
 
ウチの旦那も見習ってBBQ上手くなって欲しいわー。
 
人も多かったしバタバタしててさっさと出てきちゃったけど、次回はもっとゆっくり商品を見て回りたいなー。
 
普段食料品の買い出しは私が一手に引き受けてるんだけど、
 
お肉屋さん系のお買い物は旦那にお任せしているので、今回も旦那チョイスのお買い上げで。。。
 
(旦那めっちゃ嬉しそうだし、棚に上げとくわー笑)
 
 
今回は初めてだったので、試しに買ったって事で2商品だけ。
 
あと無料のポテトも。
 
 
Hot Italian Sausage
 
旦那はとにかくイタリアンソーセージが大好き。しかもめっちゃ辛いヤツね。
 
 
Ribeye Steak(リブアイステーキ)
 
ステーキも大好きな旦那。しかしこのお肉巨大で1lb/453gくらいあるのー。
 
美味しそうよねー。
 
無料のポテトはエアフライヤーでフライドポテトかなー?
 
またまたいい感じのお肉屋さんに出会えてよかったー。
 
っで我が家のお肉屋さんの旅は続く〜(笑)

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙81日目に突入!

 

週が明けてまたまたテレワーク開始の旦那。

 

最近ずっと晴れの日が続いてたんだけど、今日は久しぶりに朝からサンダーストームが来てて、一日中雨のち曇りでウォーキングに行けるのか微妙。

 

かといって、最近アパートのジムは混んできて、この前は5人も居て流石に心配になり退散した我が家。。。

 

せっかく健康な体を取り戻すべくがんばってるからエクササイズは続けて欲しいなー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/22 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より10,306人増えて3,355万人に。

 

今日亡くなった方は176人増で601,978人に(涙)

 

昨日は週末なのに感染者が急に2万人近くになって心配したけど、今日はまた1万人に戻ったからホッとした。死者も百人台と少な目。このまま下降して欲しい。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:4.82 (10.82) -0.92
  • マレーシア:1.85 (2.23) -0.06
  • インド:1.03 (1.14) -0.05
  • アメリカ:0.25 (0.51) -1.41
  • 日本:0.16 (0.22) -0.16

週末の数字ではあるけど、またまた全部の国で下降してる。このまま頑張ってほしい。