湖に続く癒やしのトレイルへ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が街Rogersのダウンタウンに行った話の続きです。
 
ダウンタウンのファーマーズマーケットを見た後、1年以上ぶりに大好きな素敵過ぎるカフェ「Onyx Coffee Lab」に行くも長蛇の列で。。。
 
一旦退散して、すぐ近くにある「The Railyard Bike Park」から湖へと伸びるトレイルに行ってみることに。。。
 
 
ここは旦那が見つけたんだけど、まだ新し目のバイクパークって自転車で色々なコースを楽しめる公園。
 
ここに車を停めてトレイルに向かうー
 
 
我が家も自転車ゲットしたらここでも遊んでみたいけどねー。
 
今は見物するだけー
 
 
色々なコースがあるけど、実際に自転車で試したら怖そうー
 
 
小さな子どもが遊べるエリアもあった。
 
 
バイクパークで楽しそうに自転車を漕いでるバイカーたちを横目に。。。
 
 
トレイルへ。。。
 
 
この橋の木とかめっちゃニスの匂いがして、新しく整備されたトレイルっぽい。
 
ちなみに、このトレイルも自転車と歩行者兼用のトレイル。
 
バイクパークで遊んでから、こっちのトレイルに進んでいくバイカーさんとかも結構いたなー。
 
 
途中で休憩スペースと見晴台があったり。
 
(でも何も見えなかったけどー笑)
 
 
時期によっては色々なお花も咲くっぽい。。。
 
 
このコースは、木陰が多くて暑くならないのもいいよねー
 
急に歴史的な跡地?が出現。
 
 
どうやら1800年代に水を供給していた井戸の跡地らしい。
 
背の高い旦那に覗いてもらったら、井戸の中は空っぽだったらしいけど。。。
 
 
近くには名残?の小川が流れてるねー。
 
 
ベンチの横に。。。
 
 
松ぼっくり???のベンチのオブジェがあったり。
 
 
大きな木が散乱していたり。。。
 
もしや雷の後かしら?
 
 
さらにテクテク進んでいくと。。。
 
 
遊具がある公園があったり。。。
 
 
トンネルがあったり。。。
 
 
トンネルの中のランプが色々な色になってて面白いー
 
トンネルを抜けると。。。
 
よくウォーキングに来た「Lake Atalanta」が目の前に〜
 
 
ガチョウさんが沢山いるー
 
 
餌食べながら、みんな一緒に歩いてて可愛い。
 
 
湖の方にもガチョウさんが。。。
 
 
大分歩いてきたので、今回はこの先までは行かずに、湖眺めてUターン。。。
 
 
同じ道を引き返して。。。
 
この後またダウンタウンに戻って素敵過ぎるカフェでまったりしたのでした。
 
癒やしのトレイルでウォーキング。めっちゃ気持ち良かった〜♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙80日目に突入!

 

日曜日の今日はお家でのんびりしていたんだけれど、やっぱりウォーキングは大切ってことで、32℃でカンカン照りな中、これから近所にウォーキングに。

 

もうタバコの事は話題に出なくなってきたけど、急に吸魔に襲われないことを祈るばかり。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/21 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より18,343人増えて3,354万人に。

 

今日亡くなった方は85人増で601,802人に(涙)

 

昨日は減っていた感染者数が、また増えて2万人近くに。しかも週末の数字なのに。。。心配。

逆に死者の数が初めて百人以下に。このまま下がってくれるといいけど。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:10.82 (11.74) -0.92
  • マレーシア:2.23 (2.29) -0.06
  • インド:1.14 (1.19) -0.05
  • アメリカ:0.51 (1.92) -1.41
  • 日本:0.22 (0.38) -0.16

週末の数字なのもあるかもだけど、今日はすべての国で下降してる。しかしグラフを見るとブラジルはまたぶり返してるような。。。