やっと♡素敵過ぎるカフェ&ファーマーズマーケット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

コロナ禍で1年以上ご無沙汰してた我が街Rogersのダウンタウンにやっと行くことができたー
 
2年前の記事▼
 
 
ぶらぶら歩くのは1年以上ぶり。
 
 

ちょうど土曜日だったので、前にも来たファーマーズマーケットに行ってみようかと歩いていたら。。。

 

 

暫く来ないうちに、なんだかダウンタウン一帯の雰囲気がガラッと変わっていて。。。

 
 
倉庫の中で開催してたファーマーズマーケットが、新しく出来た広場&公園で開催していたー
 
 
ローカルシンガーの演奏なんかもしてる。
 
 
いやしかし、まだ時期が早いのか?
 
この前のBentonvilleのファーマーズマーケットでもそうだったけど、
 
お野菜とかフルーツの種類がめっちゃ少なくて。。。
 
8月くらいにならないと種類が増えないのかなー
 
 
ファーマーズマーケット会場の横には、新しくキッズ用の公園もできてて。。。
 
 
時間になると噴水が出てきて、子供が楽しそうに遊んでたー。
 
 
遊具もも沢山。。。
 
家族連れにいい場所だよねー
 
しかし我が街Rogersも隣町のBentonvilleと対抗して?開発が進んでて嬉しい限り。
 
でもなーWalmartの本社があるBentonvilleにはRogers勝てないだろうなー(笑)
 
 
っでもって、今回の一番の目的は。。。
 

大好きな素敵過ぎるカフェ「Onyx Coffee Lab」。

 

 

ずっと長いことコロナ対策で店内飲食を中止してて、少し前に再開したんだよね。

 

そして我が家もやっとコロナワクチン2回接種完了で免疫できたしで、安心して店内でくつろげるしねーってことで。。。

 

さっそく。。。

 
 
1907年に建てられた歴史的建造物を改装して作られたこのカフェ。
 
外観とのギャップが凄くて最初はめっちゃビックリした〜
 
っで、中に入ってみると。。。
 
 
ひぇ〜
 
土曜日の午前中だからか、長蛇の列。。。
 
列に並ぶのが苦手な旦那がダメそうだったので、
 
近くのトレイルでウォーキングしてから出直してくる事に。。。
 
(トレイルの様子はまた別の記事で▼)
1時間ほどして戻ってみると。。。
 
 
おぉ〜すっかり行列も無くなってるわー。
 
土曜日だってのに、皆さん早起き(笑)
 
 
前は可愛いケーキとかあったけど、クロワッサン、クッキー、マカロンが主流だわねー
 
カウンターでオーダーを済ませて。。。
 
 
ビーパーが鳴るまで久しぶりの店内を徘徊〜
 
 
 
 
奥にあるパン工房では。。。
 
 
沢山のパンやお菓子を作ってる。。。
 
他に数店舗あるしで大忙しなんだろうなー
 
 
めっちゃまったりしたステキな空気が流れてるー
 
 
トイレに行く途中には、名物の?蛇のウォールアートが。
 
 
程なくしてピーパーが鳴ったので取りに。。。
 
 
私はアイスラテ、旦那はラテで。
 
 
焼き立てのクロワッサンのハムとチーズのサンドと、旦那の好物のチョコチップクッキーも。
 
 
このクロワッサン、私の手よりも大きくて巨大〜
 
サクサクしてて美味しい♡
 
 
いつも座りたくても空いてなかったソファー席が空いたので、ちょっと移動してみたー
 
 
めっちゃくつろげるわー♡
 
久しぶりにゆったり店内でくつろげて幸せな土曜日の朝。
 
また時々来たいなー。
 
っていうか、BentonvilleのOnyxの支店とか、他にも素敵カフェが沢山だから、行きたい所が沢山で大変〜(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙79日目に突入!

 

引き続き吸魔にも襲われず平和な週末に。

 

土曜日の今日は週末恒例となってきているウォーキングへ。お籠り中はどこにも行かなかったから、この夏がんばってエクササイズして健康な体を取り戻して欲しいなー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/20 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5,319人増えて3,352万人に。

 

今日亡くなった方は489人増で601,717人に(涙)

 

ここ最近ずっと1万人超えだった感染者数が5千人になったけど、死者はちょっと増えてしまった。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:11.74 (10.87) +0.87
  • マレーシア:2.29 (1.85) +0.44
  • アメリカ:1.92 (0.85) +1.07
  • インド:1.19 (1.15) +0.04
  • 日本:0.38 (0.37) +0.01

昨日はすべての国で下降してたけど、今日はすべての国で上昇してる(涙)

しかもアメリカがインドと順位が逆に。。。

なかなか収束しない。。。