旦那のワクチン接種2回目+副反応について | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

私より10日遅れで、旦那のコロナワクチン接種2回目の今日。

 

っというのも、旦那は、3週間前まで高リスクの膀胱がんの抗がん剤治療を受けていて、

 

 

ナースは抗がん剤治療中でもコロナワクチン接種OKと言っていたんだけど、

 

旦那が抗がん剤治療が終わるまでワクチンは打ちたくない!って言ってて、私だけ先に打ったという。。。

 

っでもって、無事に6回の抗がん剤治療が終わった後に、やっと旦那もコロナワクチン1回目を接種。(ファイザーです)

 

 

1回目の接種では、旦那は全く副反応が無かったようで良かったんだけど。。。

 

3週間後の今日、さて2回目はどうなるか。。。

 

旦那のランチタイムに、ワクチンクリニックがある隣の隣町まで車を飛ばす〜

 

 
昨日までの初夏の陽気が、また打って変わって雨で肌寒くなっちゃった〜(涙)

 

 
駐車場が空いてるよね〜って旦那と話しながら、ワクチンクリニックのあるビルに到着〜
 
ここは旦那が2ヶ月半前にお世話になった思い出のER(Emergency Room)が同じ敷地内にあるから、来る毎にあの日の朝を思い出しちゃう。。。
 
旦那、いってらっしゃ~い。
 
いやしかし、ガラ〜んとしてるわー。
 
私の1回目のワクチン接種の時は、まだ混雑してて、外に並ばせたりしてたのに。。。

 

 
もう予約無しのウォークインも普通に受けちゃってるみたい。

 

 
前回までいた案内の方々も既にいなくて、チェックインカウンターにも誰も並んでない〜
 
アーカンソー州は接種率が悪いらしいんだよね(涙)
 
(係の方の了承を得て、私はホールの隅で旦那を待つことに)
 
っで、そうこうしてるうちに。。。

 

 

旦那、2回目接種を終えて、もう戻ってきちゃった!

 

あれっ?15分ロビーで待機のはずでは???

 

1回目はそれでも5分待ったのに、2回目は打ってそのまま出てきちゃったって。。。(汗)

 

周りの15分待ってる人たちに不審な目で見られたらしい。

 

そりゃーそうだよね。

 

まぁランチタイム中だったし午後イチでミーティングが入ってたしで焦ってたんだろうけど。。。

 

ちゃんと言われた通りにしないとーーー

 

しかしまぁ何事もなく無事に帰宅で、

 

旦那はミーティングへ。。。(ホッ)

 

っでもって、念の為、旦那のワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)をチェック。

 

 

やっと夫婦揃って2回目のワクチン接種も完了して嬉しい♡

 

ちなみに、私の時のようすについても貼っておきます。

 

 

しかし、我が家は慎重派すぎて、ずっとお籠り生活だったけど、2週間後くらいからは少しずつ外でのアクティビティを増やせるようになるかなー?

 

ちなみに、旦那の副反応ですが。。。

  • 接種後3時間経過:特に何もなし。
     
  • 接種後20時間経過:特に何もなし。
    ↑本当に「何も無し」?なんて、逆にワクチンが効いてるのかが不安に。。。(汗)

まぁ12時間後以降に副反応が出る事が多いらしいから、明日も注意だよね。(追記:一夜明けても結局副反応出てないー)

 

(しかし明日は結構予定が入ってるんだな。何も出ない事を祈るしか無い) 追記:ので今日の予定も続行でOKっぽい。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙36日目に突入!

 

旦那のワクチン接種2回目を受けに出たくらいで、すぐに帰宅したので引き続き旦那の吸魔は出てこずに順調♪

 

この調子でがんばれ!旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/8 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より4万6千人増えて3,264万人に。

 

今日亡くなった方は799人増で580,776人に(涙)

 

今日も数字は横ばい。このまま下降に向かって欲しい。