ステイケーションでゴルフリゾート再訪-Bella Vista2021① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

実は今日から最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vistaのゴルフリゾートにステイの予定。
 

先月はHoliday Islandに行って、めっちゃ癒やされたばかりだったけど。。。

 

 

タイムシェアの権利は譲渡しちゃったけど、まだポイントが残ってるので、最後のポイント消費の旅。

 

 

っで、その前に、新居となるタウンハウスでオープンハウスをやってるってことで、またまた立ち寄って、私達の借りるユニットの中を見せてもらうことに〜
土壇場で別のユニットに変更したので、まだ内観してなかったのよね。
 
 
土曜日のお昼時。いやーしかし、このサブディビジョンはとっても静かでいいわ〜。
 
新築なだけに、入居者が増えたら分からないけど、このままの雰囲気でお願い。。。
 
 
気になるポーチ&バックヤードからの眺めもチェックしつつ。。。
 
 
旦那徳望のガレージもチェック。
 
image
 
ちょっとね、リビングが狭くなっちゃうから、今の大きなカウチ(ソファー)が収まるかが目下の心配事。
 
まぁ心配してても仕方ないので、ステイケーションが終わったら徐々に引越し準備に入らないと〜
 
っでもって、新居となるタウンハウスを後に、
 
隣町のBella Vistaへ〜
 
 
1年ぶりで懐かしのリゾートエリアに到着。。。
 
去年のようすはこちら▼
 
 
 
まずは管理オフィスへ。。。
 
実は4時チェックインなのに、1時半に到着しちゃって、
 
本当は4時までチェックインできないんだけど、旦那が早く入れてくれるように交渉して。。。
 
 
管理人のおじさんが、クリーニング終わったか確認して、終わってるよーって事で、すんなりチェックインできたー。
 
(ただね、デジタルロック式のドアの鍵は4時にならないと使えるようにないってことで、めっちゃいい天気なのに、お部屋で荷解きタイムだな〜)
 
image
 
静かでのどかなタウンハウス風のロッジ。。。
 
image
 
今回我が家が1週間お世話になるユニット。
 
では中へ〜
 
image
 
そうそう、この不思議な中庭があるんだよね。。。
 
image
 
リビング。
 
 
ちなみに暖炉は薪をくべるやつで、ちゃんと薪とマッチも用意されてた〜
 
image
 
ダイニングエリア。
 
平日はここで旦那がテレワークで仕事する予定。
 
image
 
キッチンもね、古いけど何でも揃ってて問題なし〜
 
image
 
マスターベッドルーム。
 
image
 
めっちゃ広いマスターバスルームには。。。
 
image
 
大きなジャグジーバスがあるのよね。去年も毎日ここに浸かったのよね。。。これがいいんだわ〜♡
 
image
 
もうひとつのベッドルーム。
 
image
 
もう一つのバスルーム。
 
っで、今回ちょっと残念だったのが。。。
 
image
 
↑このテラス。
 
前回は、森の中風のテラスで↓

image
 
毎朝リスとか鳥とかが遊びに来て癒やされたんだけどなぁ〜
 
残念〜
 
まぁ仕方ない。。。
 
さてさて、これから近所のゴルフコースに併設されているレストランで食事してきまーす。
 
朝から何も食べてなくて二人ともお腹ペコペコ。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙37日目に突入!

 

ステイケーションに来たけど、まぁもちろんタバコは持ってきてないし、このまま禁煙続行でお願いしたい。

 

(そう言えば、去年ここにステイした時は、外のテラスで吸ってなぁー)

 

ただねー、ゴルフしたらタバコ吸いたくなりそうだよねー

 

まぁそうなったらめっちゃ止めるけどね。

 

どうか踏ん張って欲しい。がんばれ。旦那。

 

あっそれと、昨日コロナワクチンの2回目を接種した旦那だけど。。。

 

 

29時間経ってるけれど、未だに「副反応全く無し」と。

 

強がって何とも無いって言ってるんじゃないか?と突き止めたけど、ちょっとだけ打った箇所に違和感があるくらいで、本当に何も無いって。

 

って事で、副反応は出なかった模様で一安心。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/9 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万8千人増えて3,267万人に。

 

今日亡くなった方は675人増で581,451人に(涙)

 

今日は金曜の数字のはずで、比較的金曜は数字が増えてたんだけれども、今日は昨日より減ってるわー。この調子で下降して欲しい。