やっと旦那もワクチン接種1回目完了♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

1ヶ月半前に、高リスクの膀胱がんと宣言され、抗がん剤治療をしていた旦那。
 
おとといやっと全6回が完了。

 

 

っで、旦那の意向で抗がん剤治療が終わるまでコロナワクチン接種を保留にしていたんだけれども。。。

 

(担当のナースには抗がん剤治療中でもコロナワクチン接種OKと確認済み)

 

私だけ一足先に10日前に1回目を接種。

 

 

 

っで、絶賛お籠り中の旦那も、いい加減アクティブに生活したい(ゴルフとか)ってのがあって、やっとコロナワクチン打つって覚悟を決めたので。。。

 

私が速攻予約に進んだら。。。

 

 

なんと。がら空きで翌日(今日)の予約があっさり取れてしまったという。。。

 

って事で、注射嫌いの旦那もいよいよ覚悟を決めて、いざ出陣。。。

 
 
いやー今日はまたまた冬の気温に逆戻りで10℃。
曇ってて雨もパラついててさむ~い。
 
 
ってことで、前回私の時は人が並んでて結構混んでたけど、今日は誰も並んでなくてガラ〜んとしてる。
 
 
外が寒いから、旦那の予約時間までビルの入り口のロビーで待たせてくれて、ここまでは私も同行。
 
他にもパラパラと待ってる人が。
 
っで、時間になったので私は車に戻って待つ〜。
 
いやしかし、空いてるわ〜
 
 
ワクチン接種が終わったらテキストしてねー。
 
って言っといたら、テキストきたんだけど。。。
 
そこから15分はロビーで待機のはずが。。。
 
なんと5分で車に戻ってきちゃったという(汗)
 
全然大丈夫だからもう家に帰ろう!って。
 
あんなに怖がってたのに結局あっさり終了という(笑)
 
しかし、仕事のミーティングとかも入ってて気になってたっぽいけど、ちゃんと言われた時間は待機しないとねー。。。
 
まぁでもその後も全く副反応無かったから良かったけど。
 
っでもって、旦那も晴れてワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)ゲット♪
 
 
次回3週間後の予約もその場でしてくれるから楽ちんよね。
 
 
またまた裏にワクチン情報のシールが貼られてて、同じファイザー。
 
がん闘病中だし、ハイリスクの旦那がコロナワクチン接種に踏み切ってくれて本当に良かった。
 
もう心配で心配で。。。
 
3週間後に2回目接種+2週間の待機時間=5週間後には少し心配が少なくなるかな。
 
ワクチン接種しても感染の心配はあるので、引き続きマスク+手洗い+ソーシャルディスタンスは続行しないとだけどね。
 
2回目▼

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙15日目に突入!

 

昨日で2週間の壁を乗り越え、あと1週間で峠を越える予定。。。

 

このまま引き続き吸魔に負けず、乗り越えてくれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/17 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8万1千人増えて3,155万人に。

 

今日亡くなった方は919人増で565,986人に(涙)

 

今日も死者はかろうじて千人弱。このまま増えずにいて欲しい。