美味しい♡アメリカのさけるチーズ&とろけるチーズ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いや、めっちゃスーパーマーケットのチーズの話ですみません。。。
 
勝手にマイブームのチーズの話です。
 
アメリカのスーパーのチーズコーナーってめっちゃ品数豊富で、知らない商品が沢山あったりするんだけど、
 
 
Walmart(ウォルマート)で買ってみた、
 
このスティックタイプのモッツァレラチーズ↓と、
 
 
Great Value String Low-Moisture Part-Skim Mozzarella Cheese, 12 count/10 oz $2.84
 
デンマークのハバティチーズ↓
 
 
Great Value Deli Style Sliced Havarti Semisoft Cheese, 12 count, 8 oz $1.84
 
が最近のマイブーム。
 
 
 
このスティックタイプのチーズは、ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいんだよね。
 
50カロリーと低カロリーで◎
 
 
さけるチーズ、旨し♡
 
ちなみにドイツ系のスーパーマーケットALDIにもALDIブランドのスティックチーズがあった。
 
 
Happy Farms String Cheese 12oz $2.79
 
こっちの方が量が少し多くて安い。
 
味は全く一緒で区別がつかないので、今度からALDIの方でいいかな〜
 
っで、もうひとつのハバティチーズは。。。
 
これまた最近ハマってるALDIの焼いて食べるバケットを、
 
お決まりのエアフライヤーで焼いて。。。
 
 
320F(160℃)で2分。
 
もうちょっとって所でチーズを投入して、さらに2分焼くと。。。
 
 
めっちゃいい感じのとろけるチーズのバケットに♡
 
image
 
これまたALDIで買ったプロシュートも挟んでから。。。
 
 
 
ひぃ〜〜〜〜
 
めっちゃのび〜るチーズがこれまた旨し♡
 
あ〜幸せ過ぎてダイエットが。。。(汗)
 

 

あっと、昨日やっとファイザーのコロナワクチン1回目を接種した、

 

抗がん剤治療直後の旦那ですが。。。

 

 

24時間以上経ったけど、全く副反応無しだそうで、

 

時々「どう?」って聞くと、

 

「忘れてたのに思い出させないで!」って怒られちゃう。。。

 

私の時は、2日目は腕を上げると少し痛かったんだけど、

 

 

旦那は何も無しだそうで、それはそれで良かった。

 

どうか2回目も、私も旦那も副反応が無い事を祈るばかり。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙16日目に突入!

 

この週末は天気がまた冬に逆戻りで、

 

曇り時々雨で寒いし(9℃)で、外に出ないお籠り週末になる予定なので、

 

旦那の吸魔も外に出なければ襲ってこないみたいだから、どうにか乗り越えられそう。

 

このまま引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/18 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万人増えて3,161万人に。

 

今日亡くなった方は877人増で566,863人に(涙)

 

とうとう今日、全世界でのコロナの死者が300万人を突破したとのニュースが。

 

アメリカ全土での統計では、ピーク時よりも感染者や死者が減ってきてるけど、他の国せは増えている地域もあって。。。日本も増えていて心配。

 

早く全世界が下降に向かって欲しい。