バケットサンドにハマる♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に居た頃から大好きだったのが、
 
シンプルなバターとハムのバケットサンド。
 
一番の思い出は、何と言っても本場パリで食べたバターとハムだけのジャンボン・ブールがめっちゃ美味しすぎたー。
 
ってことで、あの美味しさを思い出しながら再現してみることに〜
 
 
この辺にはパン屋さんと言えばメキシカンのパン屋さんしかないので、
 
バケットはお初で、いつものドイツ系のスーパーマーケットALDIブランドのを試してみることに。
 
 
Specially Selected French Baguette $1.59
 
 
これね、Take & Bakeって家で焼くタイプのフレンチバケット。
 
めっちゃ長くて $1.59はお得よね〜
 
 
本当はハムなんだけど、今回はプロシュートで。
 
実はプロシュートもALDIのもの。
 
image
 
Priano Prosciutto Italiano 3oz (85g) $3.99
 
 
あっ無塩バターもALDI。
 
全部ALDIのだった(汗)
 
では、さっそくお決まりのエアフライヤーでバケットを焼くよ〜
 
 
320F(160℃)で3分。
 
めっちゃいい感じで焼けた〜
 
 
綺麗に気泡が沢山入っているバケット。
 
いい感じだわ♡
 
 
さっそく、冷たいバターとプロシュートを挟んで。。。
 
 
いただく〜♡
 
メチャウマ。
 
幸せ〜♡
 
 
このALDIのバケット、かなり高評価♪
 
 
っでもって、次に、
 
 
ディジョンマスタードを塗ってみた。
 
 
こっちの方がアクセントがあって更に美味しさが増すかも。
 
いや〜元々大好きだったバケットサンド。
 
ALDIのお家で焼くタイプのバケットがかなり美味しいので、これからもリピだわ〜

 

っでもって、旦那の完全禁煙は9日目で引き続き順調。

 

 

 

完全禁煙を始めて変化があったのが、

  • 鼻で息ができるようになった
  • 食事が美味しくなった
  • 咳が止まった

という驚きの効果が出てきたけど、

 

実はもう一つ。。。

 

足の爪が黄色っぽかったんだけど、健康的な色の爪が生えてきたんだよね。

 

これ、喫煙のせいだって旦那が言うんだけど、本当かな?

 

ここまでくると本当に喫煙の恐ろしさを実感するよね。

 

旦那の膀胱に癌を作ってまった恐ろしい喫煙だけど、他にもこんなに身体のあちこちに影響を与えてるとは。。。

 

「吸魔」が襲ってくるという話だけど、どうか打ち勝って乗り越えて欲しい。

 

がんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/11 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7万7千人増えて3,114万人に。

 

今日亡くなった方は787人増で561,733人に(涙)

 

今日は死者が千人以下に下がったけど、州によってはまた感染者や入院患者が増えてきてるという話。どうにか終息に向かって欲しい。