BBQリブを求めてミズーリ州へ - Holiday Island⑫ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

湖畔をお散歩したり、充実した1週間を過ごし、先週末土曜の朝チェックアウトして帰ってきましたが。。。

 

 

湖畔のロッジの近場を回った際の残りをアップ中〜

 

コバルトグリーンの湧き水に癒やされたり、

 

 

Thorncrown Chapel(ソーンクラウン・チャペル)で美しすぎるチャペルに寄り道して。。。

 

 

Eureka Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンでピスタチオのお土産をゲットしたあとは。。。
湖畔のロッジの近くにバーベキューリブ屋さんがあることを発見!
 
帰りにお持ち帰りで寄ってみる事に。
 
そもそも今回泊まった湖畔のロッジがあるHoliday Islandはアーカンソー州とミズーリ州の州境に近い場所に位置するんだけど、
 
 
このバーベキューリブ屋さんは、州を越えてお隣のミズーリ州にあるという。。。
 
 
州境にあるバーベキュー屋さんってことでその名も、
 
State Line BBQ(ステートラインバーベキュー)
 
 
 
アーカンソーへようこそ!の標識が。
 
本当に州境のすぐ横だった(笑)
 
 
しかしね、いきなりポツンとお店があって、まわりには何もなし。
 
 
お店の入口。
 
 
このカウンターからオーダーするらしい。
 
 
メニューはこれだけ。
 
旦那お目当てのソーセージが無くて残念。。。
 
テイクアウトして、滞在してた湖畔のロッジに戻って実食〜
 
 
美味しそう〜♡
 

Fried Catfish Nuggets $8.50
(キャットフィッシュ ナゲット)
 
Catfish(ナマズ)に目がない私。
 
大好きなリブとナマズが両方メニューにあるなんて♡
 
ってことでもちろん両方オーダー(笑)
 
この数日後、旦那の治療でクリニックに行ったついでに寄ったレストランでナマズをゲットしたはずが、とんでもないことに(涙)

話戻って、
 
 
Baby Back Ribs Dinner $13.50
(Half Rack & Two Sides)
 
本命のベイビーバックリブ(半分)とコールスロー&ベイクドビーンズ
 
 
いい感じに焼けてて美味しそう〜
 
 
ナマズのナゲットは、クセがなくて美味しい♡
 
 
期待のBBQリブ。
 
この前めっちゃ並んで食べた全米18位の「Wright's Barbecue」のリブが、私的にはちょっと残念だったので、こっちのリブの方が好きだけど、
 
やっぱり一番最初に食べた「Whole Hog Cafe」のリブが今の所一番かなー。
 

 

しかしアーカンソーはリブ屋さんが多くて嬉しい限り。

 

一番好きな「Whole Hog Cafe」に近いうちにまた行きたい〜

 

っでもって、長々とお付き合いいただいたHoliday Islandの旅行記も、今回でやっと完了。

 

Holiday Island、とってもいいところで夫婦でくつろげて大満足の1週間だった。

 

 

タイムシェアはもう手放したから、

 

 

1週間泊まることはないけど、週末だけとかまたここに泊まりたいねって旦那と話してた位気に入っちゃった。

 

別にアトラクションとかレストランとかも無いんだけど、なにもない所で湖眺めながら鳥のさえずりを聞いてるだっけっていう、とても贅沢な時間が、今の私達には合ってたんだと思う。

 

 

っでもって、旦那の禁煙はいよいよ1週間過ぎた8日目で引き続き順調。

 

 

 

長年の喫煙のせいで、鼻で息ができるようになったとか、食事が美味しくなったとか言ってたけど、

 

実は目に見えて変化があったのが咳。

 

ずっと時々咳きをしてて、とっても心配してたんだけど、旦那いわく、のどが痒くてイガイガするからだって言ってて、

 

でもね。禁煙してから咳が止まったんだよね。

 

やっぱりあの咳も喫煙が原因だったと判明!

 

本当に喫煙は身体への影響が大きすぎて。。。

 

今回の膀胱がんが一番恐ろしいけど、他にも色々と影響があって、驚きの日々。。。

 

ぶり返すこと無くこのままきっぱり禁煙してくれ〜。

 

頑張れ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/10 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8万人増えて3,106万人に。

 

今日亡くなった方は1,097人増で560,946人に(涙)

 

今日はまたまた死者が千人超え、そして感染者数も8万人と増えてきてる。この先どうなるのか。早くワクチン効果がでてきて欲しい。