旦那の抗がん剤治療4回目&ナマズのはずが... - Holiday Island⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
今朝は雲が多めで朝日は見れなかったけど、ピンクがかった空と湖がめっちゃ綺麗で、思わずロッジの裏の湖に走った(笑)
 
 
デッキにクラッカーを置いてリスが来るのを狙ってる旦那(笑)
 
っでもって、今日は水曜日で旦那の抗がん剤治療の日。
 
先週3回目が終わり。。。

 

 

今日は4回目。

 

ってことで、1時間のドライブで街のクリニックへ。。。

 

またまたアーカンソーのゴールデンゲートブリッジ(笑)を通ってクリニックへ。。。

 
 
小一時間で無事クリニックに到着。
 
 
いつものように、専門医のクリニックUrology(泌尿器科)へ。
 
 
今日もスムーズに治療室に通されて良かった!
 
 
旦那の治療は、「抗がん剤膀胱内注入療法」というカテーテル経由で膀胱に Mitomycin(マイトマイシン)という抗がん剤を注入する方法。
 
image
 
無事に設置が終わり、またまた15分毎に体制を変えて2時間過ごす。。。
 
 
気づけば治療室の横に新緑が!
 
たった2週間前までは。。。
 
image
 
何も葉っぱが生えてなかったのに。
 
もうすっかり春♡
 
 
クリニックのある地域は、新しく開発が進んだ地域で、街並みが整ってて、お花も咲いててキレイ♡
 
っで、無事に2時間の治療が終わり、
 
今回、抗がん剤治療の副作用が無いかの血液検査も。
 
検査結果に異常がありませんように。。。
 
旦那の抗がん剤治療全6回の内、残りあと2回。
 
がんばろうね。旦那。
 
 
 
でもって、クリニックから湖畔のロッジに戻る〜
 
街外れに、Catfish(ナマズ)のレストランが目に入り。。。
 
今の所、ウチの目の前のナマズのレストランが一番なんだけど、他も開拓中なのもあり。。。
 
 
これは気になる!って事で、お持ち帰りでゲットしてみようと。。。
 
 
家族経営のめっちゃ南部の田舎風の店内。。。
 
 
ナマズのベンチもある(笑)
 
 
メニューを見ると、ナマズとシュリンプとチキンがメインぽい。
 
旦那がナマズが余り好きではないので、
 
Fish-Shrimp (3/3) $10.95
 
ナマズ&シュリンプが3つずつ入ってるディナープレートをオーダー。

オーダーしてから揚げてくれてて楽しみ〜♡
 
ご飯をゲットして。。。
 
小一時間のドライブで、
 
 
またまたアーカンソーのゴールデンゲートブリッジに差し掛かり。。。
 
通ろうと思ったら、向かいからどんどん車が来てなかなか通れない。。。
 
やっと順番が来て進む〜
 
 
 
朝は曇ってたけど、夕方になったらすっかり晴れてキレイな湖♡
 
ってことで、やっとこさ湖畔のロッジに戻ってきた。
 
さてさて、期待のナマズちゃんは。。。
 
 
あれれ?????
 
 
これってどう見てもナマズちゃんには見えず。。。
 
改めてレシートを確認すると。。。
 
 
 
「Shrimp-Chicken」になってる!!!

絶対「Fish-Shrimp」をオーダーしたのに(涙)
 
ありえん〜
 
オーサーした時にレシート確認すれば良かった。
 
旦那がチキンだったら僕食べるよ〜とかって呑気に言ってるし。
 
仕方ない、気を取り直して。。。
 
 
エビちゃんと。。。
 
 
コールスロー。
 
旦那と半分ずつで十分な量。
 
まぁ、エビちゃんも美味しかったし、チキンも身が柔らかくて美味しかったし、まぁいいか。
 
リベンジで、土曜にウチに戻る途中で、今度こそナマズをゲットしようか考え中。
 
(レシートの確認は必須だね。。。)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/1 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万6千人増えて3,045万人に。

 

今日亡くなった方は1,136人増で551,863人に(涙)

 

やっぱり週が明けたら死者が千人超えのまま。。。