禁煙中の旦那をウォーキングに連れ出すも...(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日はめっちゃ寒くて10℃位だったんだけど、今日はいきなり夏日で24℃という絶好のお出かけ日和なんだけど。。。
 
ウチの旦那が相変わらずお籠り症で、少しはウォーキングとかして欲しくて。。。
 
っと思ってたら、大きなダンボールの廃棄物があって、アパートのゴミ収集機に捨てに行くって久しぶりに外へ。。。
 
image
ちなみに、もともとウチのアパートは各ユニットのゴミをお兄さんが収集してくれるというサービスがあるんだけど、
 
大きなゴミの場合は自分で捨てに行くようなルールになってるんだよね。
 
っで、旦那が外に出たので、これは!っと、私もトコトコ付いていって、ちょっと近場を歩こうよ!と誘ってみたー
 
そういえば、アパートのオフィスからプール開きしたってメモが入ってたんだけど、
 
 
もうプールに入ってる人がチラホラ。日焼けしてる人もいるし。
 
いや〜そういえば去年の夏はプールダイエットがんばってたんだよな。。。

 

 

まだ4月でプールって気分じゃないんだけど、そろそろダイエット始めないとなぁ〜

 

っで、プールの横のジムもちょっとチェックしてみた。。。

 

image

 

プール&ジムでエクササイズ頑張ってた去年の夏を思い出す。

 

本当にそろそろ始めないと〜

 

(だけどコロナワクチン2回目の接種が終わって2週間経ってからの方が安心と思い。。。それを理由に保留中 笑)

 

 

って、旦那がジムのマシーンでちょっとエクササイズ始めようとして、慌てて止めたよね。

 

だって手術後少なくても6週間はワークアウトしないように。

 

ってドクター&ナースに言われるから。

 

膀胱内の腫瘍を切除したので、重いものとか持ち上げたりすると、傷口から出血する場合があるから注意なんだよね。

 

 

本人全く痛くないからついうっかりって。。。怖い〜

 

っで、ジムはもう少し我慢なので、近所に散歩へ。。。

 
 
天気がいいからサイクリングしてる人が沢山居たわ。
 
私達も自転車買ってサイクリングしたいと、越してきた時から思ってるんだけど、なかなか行動に移さずに3回目の夏がやってくる〜(汗)
 
 
トンネルの下の小川が流れてる先を行くと、前にお散歩した湖に出るから、そこまで行こうって誘ったんだけど、

 

 

いや〜旦那がね、やっぱり外に出るとタバコが吸いたくなっちゃうみたいで、

 

引き返すことに。。。(涙)

 

たまたまお財布持ってなかったから良かったけど、通り道のガソリンスタンドでタバコ買っちゃいかねない感じで危なかった。

 

 

(先日訪れた湖畔のロッジのリビングの前に咲いてたピンクの木と同じ木が花を咲かせててキレイ♡。今頃はあのツボミも満開なんだろうなぁ〜)

 

 

image

 

っで話戻って、

 

 

旦那の誕生日の翌日から膀胱がんの再発防止の為に完全禁煙始めて、あと10日で3週間過ぎるから、その後は少しは楽になると良いんだけど。。。

 

今はしばらく吸ってないし1本くらい吸ってもオッケー?とか思っちゃうみたいで。。。

 

なにせ30年以上吸ってたらしいから、断ち切るには時間がかかるんだろうな。

 
とにかく吸魔に負けずに乗り越えてくれ。旦那。
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より4万4千人増えて3,118万人に。

 

今日亡くなった方は326人増で562,059人に(涙)

 

週末の数字なのでガクッと下がってるけど、週が明けたらまた上がってしまうのか。。。