また割っちゃった(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ここ数日冬の気候に逆戻りのノースウェストアーカンソー。
 
 
今朝も寒くて曇り。
 
お陰で幻想的な朝焼けの空が見れて、これはこれで◎
 
さてさて、
 
もう1年ちょい前に思い切って購入した贅沢品「全自動エスプレッソマシン」が我が家で絶賛大活躍中の日々。。。

 

 

ちゃんと週イチのメンテナンスもかかさず行って。。。

 

 

大事に使ってるんだけど。。。

 

購入時に、こだわって、ラテ用にガラスの蓋付きの2層のガラスマグをAmazon様で揃えて、

 

image

 

きれいな3層を眺めながら飲むラテに毎朝大満足しているんだけど、

 

なんと。。。

 

 
ガラスのマグの蓋を旦那が割った!
 

(キッチンカウンターにガラスの蓋を放置してたら、旦那が気が付かずに、その上に重たい物を置いて割れちゃった(涙)

 

またマグとセットで買うのもなー?って思ってAmazon様を眺めてたら、
 
便利なものが!
 
 
シリコン製のマグカップ用の蓋。
 
めっちゃ沢山の種類があるんだけど、シンプルに黒にダイヤモンド型の取っ手のにしてみた。
 
 
ガラスの蓋の方が良かったけど、まぁこれはこれで割れないし、効率的でいいよね。
 
 
グイっと押すと密着していい感じ♡
 

 

って思って満足してた矢先に。。。

 

実はこの2層のガラスマグがね、とにかく華奢なのよね。

 

手洗いする時にソープが滑ってシンクに落として割ってしまうという事が過去2回(涙)

 

食洗機で洗えば良いんだけど、ちょっともう一杯ラテをなんて時は手洗いしちゃって、あちゃーみたいな(汗)

 

 
ううう。。。
 
また割っちゃった。
 
(旦那のこと言えないー 汗)
 
旦那にも、
 
「3回目だよね?」
 
って言われたし。。。
 
(大抵の事は忘れる癖に、こういう事は覚えてる旦那 汗)
 
これは2層のガラスマグは諦めろって事かしら?
 
とも思うんだけど、
 
やっぱりどうしてもラテは2層のガラスマグで飲みたいから。。。
 
懲りずにまたAmazon様で買っちゃった。。。
 
 
今度こそ取り扱いに注意して長持ちさせたい。
 
しかしやっぱり2層のガラスマグで美しいラテの層を観ながら飲むと格別に美味しくて毎朝幸せ♡
 
【追記】
 
実は、全自動エスプレッソマシンでラテを淹れる為には、マグの高さが高すぎると上手くフィットしなくて斜めになっちゃうので、Amazonの商品説明を確認して、マグの高さを気を付けてチェックしてたんだけど。。。
 
image
 
実は今回購入したマグだとビミョーに高さが高すぎて。。。
 
image
 
無理やり押し込んでも斜めってるという(涙)
 
image
 
左が今回購入したマグ、右が割れちゃったマグ。
 
商品説明には、両方とも高さ4.5インチって記載されていたんだよね。
 
実際に計ったら、今回購入したマグは4.5インチ、割れちゃったマグは4.3インチ。
 
4.3インチが良かったんじゃん!
 
なんで〜(涙)
 
まぁ無理やり押し込めば淹れられるからこのまま使うけど〜
 
とほほ。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙17日目に突入!

 

寒い週末なので、ウォーキングも無しで絶賛お籠り中の我が家。

 

なので旦那も吸魔に襲われず、ずっと映画を観て笑ってて楽しそうで、

 

まぁこれはこれで幸せな週末なんだろうなーと思いつつ。。。

 

このまま引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/19 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より4万4千人増えて3,166万人に。

 

今日亡くなった方は317人増で567,180人に(涙)

 

週末になり、またまた数字が下がって、死者は300人台。週明けになってもこの数字だと良いんだけど。。。