がら空きだったワクチン予約と$5の日 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

前に抗がん剤治療中の旦那のコロナワクチン接種をどうするか?って話をしたけど。。。

 

抗がん剤治療中にワクチン接種してOKなの?

 

っと、泌尿器科クリニックの旦那の抗がん剤治療を担当しているナースに確認したら、

 

旦那の場合は、抗がん剤治療中でもワクチン接種して大丈夫。

 

という回答で。。。

 

(多分旦那の抗がん剤治療は膀胱内に抗がん剤を注入して治療する部分的なものだからかも?)

 

だけど、やっぱり旦那としては抗がん剤治療が終わるまでワクチン接種は保留にしたい。

 

との事で、

 

先日、私だけ先にワクチン接種1回目を終えた所だったけど、

 

 

昨日晴れて旦那の全6回の抗がん剤治療が終了!

 


一応もう一度ナースにコロナワクチン接種の件確認したら、問題無いっていう事で。。。

 

旦那もまぁゴルフやらなんやら色々と外でアクティブに活動したいという気持ちもあり。。。

 

渋々「ワクチン打とうかな。。。」っと。

 

えー打つぅ〜?って、私(喜)

 

さっそく前に病院にワクチン接種希望のリクエストを出していて、予約できますよメールをもらっていたので、そのメールのURLから予約に進んでみたら。。。

 

 
なんと!
 
明日から予約できちゃって、連日がら空き状態だったという(驚)
 
 
っで、明日のランチ時間に無事予約確定♪
 
旦那も、
 
「えー明日?」
 
って感じでビビって、
 
「痛かった?」
 
って何回も聞いてきた。
 
結局注射が怖いんだよね。旦那。。。
 
っで、結局早く済ました方がいいって今は開き直ってるわ。
 
2週間後にしか予約できなかったんだよね。
 
あの頃はまだ一般のワクチン接種が始まったばかりだったから混んでたのかな?
 
他の州だと全然予約できない状況が続いてるって聞くんだけど、
 
アーカンソー州はワクチン接種率が低いらしいから、需要が無いのかしら?(汗)
 

まぁとにかくハイリスクの旦那がワクチン接種に踏み切ってくれてホッと一安心。

 

水分沢山取らせて明日に臨もう。

 

続編▼

 

 

 

っと安心したので。。。

 

久しぶりに The Fresh Market の$5の日($5 Thursdays!)へ〜

 

 

毎週木曜に$5に値引きした商品が沢山登場するんだけど、前にも行ってお得感ありで気に入ったんだよね。

 

 
ピザとお寿司と、あと旦那が好きなナッツのブレッドケーキも気になる〜

 

 
The Fresh Market結構久しぶりだわ〜

 

 
すっかり春で、チューリップ。かわいい♡

 

 
ヒヤシンスの球根とかも。

 

 
狙ってたピザ。まだ残ってて良かった!

 

 
お寿司コーナー。
 
ここでアジア系のシェフが作ってるからフレッシュ。

 

 
ただね、$5のは選択肢が限られちゃうけどね。
 
狙ってた旦那が好きなナッツのブレッドケーキは既に売り切れだった(涙)
 
 
ってことで、家に帰ってきて、ランチは久しぶりのお寿司。

 

 
まぁ普通のカリフォルニアロールだけど。。。
 
お寿司が食べられるだけ嬉しい(笑)

 

 
今日のディナーは、このおうちで焼くグリークピザで。
 
旦那の抗がん剤治療完了&ワクチン接種の前祝い(笑)
 
しかし、通常$9.99のところ、半額の$5ってお得よね。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙14日目に突入!

 

2週間乗り越えたー

 

毎日呪文のように同じこと言ってるけど(汗)

 

あと一週間持ちこたえればその後は随分楽になるって話なので、

 

このまま吸魔に負けず、乗り越えてくれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/16 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7万5千人増えて3,147万人に。

 

今日亡くなった方は894人増で565,067人に(涙)

 

今日も死者はかろうじて千人弱。このまま増えずにいて欲しい。