ハイエンド過ぎた高級アパート*新居探し番外編 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイからノースウェストアーカンソーに引っ越してきてもうすぐ2年。
今のアパートが7月末で契約が切れてしまうので、旦那が熱望してるガレージ付きの新居を探し中だった我が家。

 

 

ラグジュアリーなガレージ付きのアパートは、旦那がイマイチで却下。

 

 

次に見た新築のタウンハウスは、夫婦で気に入ったけど、他の物件も見たいという旦那の希望で。。。

 
何を血迷ったか?旦那が、ガレージも無い、めっちゃハイエンドな高級アパートを探してきて、これを見に行こうと。
 
(だたの興味本位という 汗)
 
場所は、隣町のBentonvilleのWalmart(ウォルマート)の本社のすぐ近くのエリア。
 
この辺はWalmartのおかげで街並みがキレイに整備されてるんだよね。
 
 
目的の高級アパートに到着。
 
いや〜この一角だけヤケに小洒落た感じ。。。
 
アパートのオフィスがあるクラブハウスの中へ。。。
 
 
スタッフの方が不在なので、クラブハウスの中を探索。。。
 
 
図書室っぽいエリアとか。。。
 
 
TVを観る部屋とか。。。
 
 
2階もあって。。。
 
 
 
めっちゃ寛ぐ場所が沢山。。。
 
 
 
コーヒーマシーンは。。。
 
 
エスプレッソマシンだよ。
 
 
2階には眺めの良いテラスも。
 
 
っでもって、やっとスタッフの方が現れたので、施設の案内がてら、お部屋の中を見せてもらうことに。。。
 
 
バーベキューエリアもオシャレ〜
 
 
空き地のようなスペースでは野外パーティーもできるらしい。
 
 
BIKE KITCHEN(バイクキッチン)なるお部屋には。。。
 
 
無料でサイクリング用の高級自転車を貸してくれたり、自分の自転車を修理できちゃったりするらしい。
 
(ちなみにちゃんと監視カメラで監視してて、自転車を返さないと突き止められるようになってるらしい 笑)
 
ノースウェストアーカンソーはサイクリングロードが充実しててサイクリングがめっちゃ盛んだしねー
しかし、このサービスは初めて見たわ〜
 
凄いなぁ〜
 
 
ジムには、ヨガスタジオも併設しているらしく。。。
 
 
インストラクター付きのヨガクラスも開催してるというお話。
 
 
 
さて、こんなハイエンドな高級アパートのお部屋の中はいかに。。。
 
 
自転車置場もオシャレよね〜
 
こちら↓が2ベッド2バスルームのモデルルーム。
 
 
モダンな作りだわね〜
 
 
リビングに。。。
 
 
ベッドルーム
 
 
白を基調としたバスルームもハイエンドだわ〜

 

 
もう一つのベッドルーム。

 

 
こちらのバスルームもオシャレ〜

 

 
 
洗濯機も最新式。

 

image
 
キッチンは、これまたアイランドが大きくてステキ〜
 
雑誌に出てきそうなキッチンよね。
 
大きな冷蔵庫も私の好きなサイドバイサイドだわ〜
 
唯一不思議なのが、電子レンジが付いてないから、それは自分で買ってね〜だって。

 

 
ゴミ箱は収納型で機能的。

 

 
テラスもあるね。

 

 

アプリで部屋の温度設定ができるシステムらしいよ〜

っで、旦那が3ベッドルームはあるの?と聞いたら、2ベッドにロフトが付いたお部屋が一番広いお部屋ということで、
 
 
ロフト付きも見せてもらうことに〜

 

 
こちらはモデルルームではなく、すぐにでも入居できますよ〜って。。。
 
奥に螺旋階段があって。。。

 

 
ここからロフトに行けるんらしく。。。

 

 
ロフトは結構な広さだけど、
 
これさ、旦那と言ってたんだけど、こんな螺旋階段から家具運べないよねーって。

 

 
ロフトの奥にバルコニーが。

 

 
まぁそれにしても、機能的にどうなんだろうか。。。

 

 
ビューもイマイチだしなぁ〜
 
 
この螺旋階段はやりすぎ感が。。。
 
って、めっちゃ長々とご紹介したけど、
 
もちろんここは私達には借りれないという。。。
 
だってアーカンソーなのに、目が飛び出ちゃう料金で無理〜(笑)
 
家賃だけでも今の1.5倍くらいで、他に前払金だけでも$500、月々の家賃に追加の支払い(Wifiやスマートロックなんかの機能)が$200位追加になるって。
 
現在の倍近いお値段になりそうでビックリな高級アパートだったのでした。
 
それでも埋まってるってことは需要があるって事よね。
 
ビックリしちゃうわー。
 
どんなお仕事されてる方たちが住んでらっしゃるのかしら?
 
この方たちは、素敵過ぎるカフェ↓とかでもまったりしてそう(笑)
 
あーでも別世界な感じで面白かった。
 
ノースウェストアーカンソーでもこんなオシャレな高級アパートが需要があるって知れただけでもなんだか嬉しい(笑)
 
案内してくれたお姉さんには申し訳なかったけど、旦那と、借りれないけど、見学した価値はあったねーって話しながら、ハイエンドな高級アパートを後に。。。
 

そして、この後は(話が前後してしまったけど)前日に見た新築のタウンハウスのオープンハウス向かったのでした。

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙35日目に突入!

 

テレワーク中の旦那、今日は緊急のシステムのプログラムの大きな修正があって、難航してて一日中唸ってたー。

 

唸っててもタバコ吸いたくならなくなったかな?っで良かった。

 

この調子でがんばれ!旦那。

 

あーあと明日はいよいよ旦那のコロナワクチン接種2回め。

 

 

1回目は副反応が全くなかったみたいだけど、2回目も何もないといいな。

 

2回目▼

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/7 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より4万7千人増えて3,259万人に。

 

今日亡くなった方は852人増で579,977人に(涙)

 

今日は数字が横ばい。このまま下降に向かって欲しい。