気に入ったかも?新居探し② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の記事の続きです。

 

 

7月末で契約が切れる今のアパート。

 

60日前に解約届けを出さないとで、今月中に新居を決める必要があり焦り気味の我が家。

 

ガレージが欲しいと旦那の切なる思いで、ガレージのある新居を探し中。

 

前日に見たガレージ付きのアパートは、ガレージが小さすぎなのと、アパートなだけに狭苦しいって、旦那がイマイチだったので、

 

次は旦那が探してきた、これまたウチの近所の新築のタウンハウスへ。

 

ここは私も目にしてたけど、一軒家がいいって旦那が言ってたから興味無いんじゃないかと思ってたら、

 

旦那からここ見たいを言われちょっとビックリ。

 

ってことで、さっそく管理オフィスに連絡して、先週の金曜のランチ時間に内観の予約。

 
 
こんな感じのタウンハウスで、このオフィスが管理してる棟は今の所10棟。
 
少しずつ貸し出しを始めたばかりで(まだ4ユニットしか埋まってない)ほとんどの棟はまだ整備中でリスティング待ちというホヤホヤ物件。
 
同じエリアに他の管理会社が管理してる同じようなタウンハウスが数年前からあって、全体的に結構な規模のサブディビジョンになってる。
 
車で回ってみたけど、静かで落ち着いてる住宅街っぽくてGood。
 
担当の方を待ってる間に周りを探索。
 
 
まだ入居してないエリアなのでシーンとしてるわー
 
周りは空き地というのどかな風景。
 
 
右上の方のタウンハウスが数年前から貸し出してる別会社管理のエリア。
 
今回我が家が狙ってるのは新築の方。
 
 
一つ気になるのが、裏のポーチ。
 
なんだかプライバシーが無いというか。。。どうなのこれ?というイメージ。。。
 
 
うーむ。これは嫌だよね。
 
お向かいのご近所さん同士顔つき合わせちゃう感じで。。。
 
他のレイアウトが無いか?担当の方に聞いてみないとー。
 
っでもって、担当の方が来たので、まずは2ベッド、2.5バスルームの物件を見せてもらう〜
 
 
おじゃましま~す。
 
 
キッチンは今と同じくらいの大きさかなー。
 
 
白を基調としたキッチン良いよね〜。家電もシルバーでGood。
 
 
リビングルームは悪くないけど、狭め。
 
今よりも少し狭くなっちゃうのがなー。。。
 
 
2.5バスルームで、1階はトイレのみ。
 
 
では2階へ。。。
 
 
 
1階はガレージとリビングルームのみなので、2階に洗濯機&乾燥機が設置されてて合理的。
 
 
マスターベッドルーム。
 
 
ウォークインクローゼット。
 
 
マスターバスルームはマスターにしては少し小さめかしら。
 
 
2つ目のベッドルーム。
 
 
2つ目バスルームはちょっと小ぢんまりしてるかなー。
 
 
1階に戻って。。。
 
旦那が気になってるガレージ。。。
 
 
2ベッドルームは1台分だけだからやっぱり小さいって。。。
 
 
ってことで、この後3ベッドルーム2.5バスルームを見せてもらって。。。
 
(ほとんど同じなので写真は省略)
 
3ベッドルームの方のガレージは。。。
 
 
2台分なので、旦那徳望の広々ガレージ。
 
ここで旦那の目がキラキラ☆
 
しかも家賃が、2ベッドルームと3ベッドルームで$100しか変わらないというビックリなお話で。。。
 
これは3ベッドルームでしょーという話に。
 
しかも3ベッドルームは各棟の両端に設置されてて、2ベッドルームが真ん中になっちゃうので、やっぱり角の3ベッドルームがいいよねーという話に。
 
そして気になってるご近所さんと顔つき合わせちゃうポーチは。。。
 
 
担当の方いわく、こんな風に別向きに設置されたポーチがあるユニットがあるって!
 
これだったらいいよねー。
 
 
ポーチだけじゃなくて、裏庭っぽくなるし、ガーデニングもオッケーとの事。
 
前方の向かいは個人宅なので、ビルが建つ心配も無し。
 
もう一つの同じようなユニットのポーチも。。。
 
 
プライバシーが保たれてて広々〜
 
 
あともう一つのユニットは一番端っこの棟で、これも悪くないけど。。。
 
 
前方に他の棟があってビューがイマイチなのが気になるわー。
 
ってことで、プライバシーが保てるポーチがあるのがたった2ユニットということが発覚!
 
両ユニット共まだ整備中なのでリスティング前ではあるけど、申し込めば押さえてもらえるらしく。。。
 
新築ならではの早い者勝ち的な感じだわね。
 
 
ちなみに、この会社が管理するタウンハウス、横のエリアにも続々と建設中らしい。
 
 
旦那がかなり気に入ったこの新築タウンハウス。
 
家賃は今よりも$200くらいアップしちゃうけど、
 
現在の築5年の2ベッド2バス、ガレージ無しのアパート→新築3ベッド2.5バスで2台分のガレージ付きのタウンハウスで400 Sq.Ft.くらい広くなるしで悪くないよね。
 
プールやジムは無いけど、すぐ近くにウォーキングトレイルがあるみたいだし、私もここだったら住めそうと思うし、
 
何しろ旦那のストレスが無くなって、彼がハッピーに暮らせるようになるなら全然オッケー。
 
なかなか夫婦で意見が合わないので、ここで手を打つのが良いと思うんだよねー。
 
お目当ての2つしかないプライベートポーチのユニットが他の人に取られないうちに決めちゃいたいなー。
 
と思いながら帰宅。。。
 
しかし旦那はまだ2物件しか見てないし、決めるのは早すぎる。他の物件(一軒家とか)も見たいって、決めかねてる様子。。。
 
とほほ〜
 
っで、旦那の仕事が終わった夕方、近所なので、裏のポーチとかが気になって、また見に行っちゃったりして。。。
 
image
 
夕日がポーチとは反対側に落ちる事も確認(笑)
 
(つまりポーチから朝日が拝める♡)
 
そして、あーじゃねこーじゃね旦那と色々と話し合う金曜の夜。
 
っでもって、実は翌日に急展開したんだけれども、その話はまた次回〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙32日目に突入!

 

毎日同じ事しか書いてなくてごめんなさいだけど、

 

今日からまた1週間が始まって旦那は絶賛お家でテレワークの日々なので、引き続き吸魔はやってきてなくて平和に終わりそう。

 

とにかく引き続きがんばってくれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/4 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万8千人増えて3,245万人に。

 

今日亡くなった方は394人増で577,402人に(涙)

 

今日も週末の数字なので感染者も死者も下がっていて横ばい。

しかしワクチン接種の勢いが収まってしまい、集団免疫の希望が薄れてきているとのニュースが。あーこの先どうなっていくのか心配。。。