可愛いお店が沢山♡素敵なダウンタウンへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣町のWalmart(ウォルマート)の本社があるBentonville(ベントンビル)へお出かけの続きです。
 
ダウンタウンの手前にあるステキなカフェでくつろいだ後は、
 
 
DOWNTOWN TRAIL(ダウンタウントレイル)ってドンピシャのトレイル(笑)
 
 
Bentonvilleのダウンタウンまでは大体1マイル(1.6km)なので、歩くのにちょうどいい距離だよねー。
 
 
ピースのモニュメントがあったりー
 
 
ウォールアートがあったりー
 
 
歩道も整備されててとっても歩きやすいー
 
 
本当はこの先に続く道がトレイルだったはずが、大きな工事で道が寸断されているというね。
 
いやー本当にBentonvilleの開発が凄い勢いで進んでてビックリ。
 
開発は進んでるけど、歴史的な建物は残していて。。。
 
 
ここは古い建物を改装してバー&クラブとして営業してたらしいけど、今はクローズしてしまったらしい。
 
向かいには。。。
 
 
またまた素敵カフェが!
っと思ったら、どうやら面白いコンセプトのお店で、カフェ、バー(ビール&ワイン)、レストラン、自転車屋さんを兼ねているショップだそう。
 
次回は寄ってみたい。
 
っでもって、テクテク進むと〜
 
 
小ぶりだけど、モデルハウスみたいにステキなお宅とかー
 
 
こっちは歴史的建物っぽいお宅や。。。
 
 
こっちも歴史的建物っぽいお宅が。。。
 
 
これはタウンハウスっぽいけど、めっちゃ高級感溢れてるー
 
なんかね、この辺の一角は歴史的建造物を保護してる地域らしく、しかもダウンタウンのすぐ横だから、
 
あとから家の値段調べてみたら、
 
狭いお家でも1ミリオン超えとか、驚きのお値段のお家が沢山!
 
ステキなエリアだけど、我が家にはとても無理ー
 
ってか、ノースウエストアーカンソーも地域によって家の値段が全く違って。。。こんな所に住めるお金持ちさん達もいらっしゃるんだよねー。
 
ビックリするわー。
 
だんだんダウンタウンに近づくにつれて、レストランやショップが沢山。。。
 
 
いままで気づかなかっただけなのか?それともコロナ対策で始めたのか?
 
路上にテラスを設置してるレストランが沢山あって。。。
 
 
一瞬リゾート地に来たみたいなステキな雰囲気。
 
 
結構いい感じ。
 
今度この辺のレストランにも寄ってみたいなー
 
 
っでもって。。。
 
 
かわいくってめっちゃいい感じなんだよねー。
 
 
結構な人出だけど。。。
 
野外だし、もうみんなマスクしてないよねー。
 
 
カフェのテントには行列がー。
 
どうやら「211 Cafe」が出してるテントっぽい。
 
店舗の方もめっちゃ人気みたいで、またまた素敵カフェっぽいから今度いってみよう!
 
 
ここは、あのRogersのダウンタウンにある大好きな素敵過ぎるカフェ「Onyx Coffee Lab」の支店らしいー。
 
 
コロナでクローズしてたらしいウォルマートミュージアムは来月から一般公開再開するみたい。
 
 
ファーマーズマーケット一角を離れて、ちょっとダウンタウンをぶらぶら〜
 
 
そうそう、サイクリングしたいんだよねーってハワイからアーカンソーに越してきた2年前からずっと言ってる我が家(汗)
 
ちょっと自転車屋さんを覗いてみるー
 
 
ひー$7000の自転車とか、一番安くても$1000台で。。。
 
高級過ぎて我が家には無理ー
 
 
ベーグル屋さんがあったー
 
買って帰ろうかなーっと思ったら。。。
 
 
売り切れだったというね。。。(涙)
 
お店のお兄さんが、配達の人が来るはずだけど、いつ来るか不明だってー。
 
まだ午前中だったんだけど、人気なんだねー。今度またトライしてみるわー。
 
っと思ってあらためてお店の名前見たら、見覚えがあるよー。
 
日記と化してる自分のブログ検索したら、2年前に本店に行っていたという(驚)
 
 
「Table Grocery Market」だってー
 
ちょろっと中へ。。。
 
 
オープンしたばかりのイタリアンの専門食料品マーケット、ベーカリー、生鮮食品、ローカルの商品などを扱ってるお店らしい。
 
系列の数店舗のレストランからも食材を仕入れてるとのこと。
 
中にはレストランもあったー。
 
ここも今度トライしてみたいなー。
 
テクテク歩いて巡ると、車では気づかなかった色々な発見があって面白すぎるわー。
 
行きたいお店が沢山ありすぎて大変ー。
 
まぁ徐々にねー。
 
っでもって、来た道をテクテク戻ったんだけど、
 
途中でお腹が好きすぎてフィッシュ・マーケットでランチしたんだけど、その話はまた続きでー
 
image
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙73日目に突入!

 

日曜の今日もお出かけしたけど、引き続きタバコの話はでなくてGood。

 

最近始めてたウォーキング。。。昼間は32℃と暑すぎて厳しいー。早朝か夜に変えてやらないと3日坊主になっちゃうなー。

 

禁煙もだけど、健康的にヘルシーに生活して癌に打ち勝って欲しい。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/14 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6,764人増えて3,346万人に。

 

今日亡くなった方は152人増で599,748人に(涙)

 

週末になって感染者も死者も激減したけど、週明けにどうなるか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:9.58 (10.43) -0.85
  • インド:2.39 (2.9) -0.51
  • マレーシア:2.35 (2.6) -0.25
  • アメリカ:0.84 (2.16) -1.82
  • 日本:0.43 (0.51) -0.08

ブラジルとマレーシアが苦戦してる。あとの国は下がり気味なのでこのまま頑張ってほしい。。。