フィッシュマーケットでランチするもトホホ。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣町のWalmart(ウォルマート)の本社があるBentonville(ベントンビル)へお出かけの続きです。

 

ダウンタウンの手前にあるステキなカフェでくつろいだ後は、

 

 

運動不足解消も兼ねて、歩いてダウンタウンのファーマーズマーケットまでウォーキングで可愛いお店が沢山あってテンション上がったあとは。。。

 

 

ステキなカフェまで引き返してテクテク歩いていたんだけど。。。

 

朝から何も食べてなくてお腹ペコペコな私達。。。

 

ボストン出身なので、シーフードが大好きな旦那が見つけた「Blu Fresh Fish MarketPlace」って建物。。。

 
 
外から見ると開いてるのかどうかも不明な雰囲気で、ググってみたらオープンしてるって出てきたので、勇気を出して入ってみると。。。
 
 
おぉ〜ステキなテラス席の奥に。。。
 
 
入り口が。。。
 
 
オープンしてますかー?って聞いてみたら、してますよーって事で、
 
フィッシュ・マーケットに興味津々の旦那は、じゃあここでランチしよう!って。
 
 
ちょっと店内と探索。。。
 
横の方にフィッシュ・マーケットがあって。。。
 
 
 
まぁ、めっちゃ内陸のアーカンソーなだけに、フレッシュなお魚が沢山あるか?っていうと、難しいけど。。。
 
 
まぁ〜海老ちゃんとか貝類が多いかなー。
 
洋風のシーフードのお料理が大半なんだけど、なんとお寿司メニューもあるらしく。。。
 
 
寿司カウンターもあった!
 
うーむ。。。お寿司はどうなんだろうか。。。気になるー
 
 
まだオープンしたばかりの時間だったので、お客さんは一組だけだったんだけど、やっぱりテラス席がいいよねーって事で、
 
テラス席に案内してもらって。。。
 
迷いに迷ってオーダーしたのが。。。
 
 
パスタと。。。なんと冒険しちゃって握り寿司。。。
 
 
旦那オーダーは、
 
Seafood Linguine(シーフードリングイネ)$25
 
 
私オーダーは、
 
Nigiri Platter 12pc (握り寿司セット12貫)$29(高っ!)
 
 
旦那のパスタは、大きなカニちゃんも入ってたりでまぁまぁだったらしいけど、でもねお高いのにまぁまぁはねー。
 
 
私の握り寿司は。。。
 
期待通りでダメだったというね。
 
旦那が、アーカンソーでシーフードだったら揚げてあったり、調理してあるメニューが良かったんじゃないかって。
 
確かにその通りだわー(涙)
 
私達が食べてる間にどんどんお客さんが入ってきて、大盛況だったんだよねー。
 
そしてみなさん揚げてある海老ちゃんとか美味しそうに食べてたー。
 
こういうの↓
 
(写真はネットからお借りしました)
 
人気のレストランっぽくて、Googleのレビューもめっちゃ高評価だったけどねー
 
いやー高いし、美味しくなかったし、もう我が家は行かないかなー。
 
続編▼その後なかなか良さげなお寿司屋さんみっけ!
またしてもトホホシリーズになってしまったわー(涙)
 
 
さて、イマイチだったけど、お腹だけはいっぱいになったので、引き続きテクテク歩く事に。。。
 
そろそろ車を停めてあるカフェに着くと思いきや、この後またまたホットなエリアを発見しちゃって。。。
 
最終回へ続く〜
 
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙74日目に突入!

 

月曜になってまたまたテレワークで一日中座りっぱなしの旦那。最近は吸魔にも襲われず、イライラも収まって落ち着いてきてるかなー。夕方はジム&ウォーキングで運動不足解消しないとねー。

 

3ヶ月目で吸魔に襲われて脱落する人もいるらしいから要注意だわー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/15 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より10,328人増えて3,347万人に。

 

今日亡くなった方は180人増で599,748人に(涙)

 

引き続き週末の数字ではあるけど、死者数は少ないながら、感染者が少し増えているのが気になる。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:5.31 (9.58) -4.27
  • インド:2.84 (2.39) +0.45
  • マレーシア:1.98 (2.35) -0.37
  • アメリカ:0.32 (0.84) -0.52
  • 日本:0.25 (0.43) -0.18

マレーシアが下がってきてるけど、インドがまた上がってきてる。

アメリカと日本はゆるやかに下降してる。このまま頑張ってほしい。