オシャレな新店が沢山!ホットなダウンタウン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣町のWalmart(ウォルマート)の本社があるBentonville(ベントンビル)へお出かけの最終回です。

 

ダウンタウンの手前にあるステキなカフェでくつろいだ後は、

 

 

運動不足解消も兼ねて、歩いてダウンタウンのファーマーズマーケットまでウォーキングで可愛いお店が沢山あってテンション上がったあとは。。。

 

 

ステキなカフェまで引き返してテクテク歩いていた所で、フィッシュ・マーケットを発見し、ランチするも。。。

 

 

イマイチでがっくりだったあとは。。。

 

またまたテクテク歩いてステキなカフェに置いた車を目指すー

 

image

 
だけど、来た道の脇道がキレイに整備されたトレイルになってたので、トレイル沿いに歩いてみると。。。
 
 
工場?みたいなビルがあるんだけど。。。
 
 
カフェっぽい所にお客さんがいる?
 

 

おぉ〜

 

こんな空き地のど真ん中にミュージアムが!

 

 
どうやら、この前トレイルを歩いて覗いた人気のミュージアム「Crystal Bridges Museum of American Art」(クリスタルブリッジミュージアム)
 
が運営してるミュージアムらしく、古いチーズ工場を改装した建物らしい。

 

夜になるとライトアップされて。。。

 

 
こんな感じ↑になるっぽいー
(写真はネットからお借りしました)
 
しかもカフェっぽい所には、私の大好きな素敵カフェ「Onyx Coffee Lab」が入ってるっぽいー。
 
 
本店もめっちゃステキなんだけど。。。
 
このミュージアムのカフェもかなりステキっぽくて。。。

 

 

ピンクでめっちゃ可愛い内装♡

 

(写真はネットからお借りしました)

 

イタリアから特注したタイルを埋め込んでるんだって。

 

ここも要チェックだわー♡

 

いやーローカル企業が協力し合ってどんどんステキな開発が進むって素晴らしいよねー
 
っで、目の前の空き地はイベント会場になっていて。。。
 
 
この日も何かのイベントの準備してたー
 
さらに進むとー
 
 
大きなカセットデッキのモニュメントがあったりー
 
 
ウォールアートがある可愛い休憩スペースも。
 
このビルの裏側が実は表側で。。。
 
 
「8th Street Market」って一角に新しいレストランやショップが沢山入ってたー
 
 
 
ハワイのカカアコを思い出す雰囲気だわー
 
 
コールドプレスジュースのお店とか。。。
 
 
ラーメン屋さんだって。
 
お味が気になるー。
 
 
ウォールアートがここにも。
 
 
地元のビールを醸造しているブリューイングも。
 
ハイキングが盛んなこの地ならではの、ハイキングの後にここでビールを飲んで集いましょう的なコンセプトらしい。
 
他にも、メキシコ料理のお店、アジアンフードのお店、飲茶のお店、チーズ屋さん、クラフトチョコレートのお店、クラフトのお店、お料理学校、ヨガクラスなどなど。。。
 
あと見きれなかったけど、フードトラックも沢山あったらしい。。。
 
すべてローカルのお店のみってのがいいよね。
 
いやーノースウェストアーカンソーにもオシャレでどんどん発展してるエリアがあって嬉しい。
 
 
そして何故か大きなチェアのモニュメントが。
 
近くにもう一つあったんだけど、何の意味があるのかなー?
 
 
滅多に写真を撮らない旦那が撮ってるのは、BML(Black Lives Matter)のウォールアート。
 
ノースウエストアーカンソーにBMLのウォールアートがあってビックリってピッツバーグの旦那の親友に送ってたー
 
そして大分回り道してしまい。。。
 
 
最後は裏道を通って、
 
image
 
やっと元のステキなカフェに到着して帰宅ー。
 
いやーこのコロナ禍の中、どんどん開発が進んでいるBentonville(ベントンビル)の街。
 
強い地元のパワーを感じて嬉しかったー
 
また行こうー
 
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙75日目に突入!

 

今日もひたすらテレワークの旦那は吸魔にも襲われず平和な一日が過ぎそう。

 

最近仕事の後のエクササイズ&ウォーキングも始めたしで徐々に健康な身体を取り戻そうと頑張ってる旦那。

 

喧嘩しないでサポートしていけるように私も頑張るわー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/16 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より11,334人増えて3,348万人に。

 

今日亡くなった方は244人増で600,172人に(涙)

 

週が明けて、感染者も死者も平行線ではあるけど、アメリカのコロナの死者がとうとう60万人を超えてしまった(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:3.89 (5.31) -1.42
  • インド:1.98 (2.84) -0.86
  • マレーシア:1.85 (1.98) -0.13
  • アメリカ:0.51 (0.32) +0.19
  • 日本:0.47 (0.25) +0.22

グラフを見ると、ブラジルとマレーシアがまだ上昇してるけど、データ的には少しずつ減ってきてるので様子見だねー。

 

アメリカと日本も少し増えてるけど全体的にはなだらかに下降してるのでこの調子で頑張ってほしい。