アメリカでお肉屋さん*Butcher shopへ③隣街Springdale編 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日からノースウエストアーカンソーに越してきて初のお客さんが1週間滞在予定。

 

小旅行なんかにも行ったりでバタバタするので、しばらく書き溜めておいた記事をアップする予定でーす。

 

小旅行なんかの記事はまた後日レポートしますね。

 

 

っでもって、本題。。。

 

アメリカのお肉屋さんシリーズ?!でーす。

 

旦那がお肉屋さんに行きたいって言い出して、Googleマップで探したら、近辺に何軒か見つかったので、順番に試している所ー。

 

まずは、一番近いお店へー。

 

 

 

次に、隣の隣町Fayettevilleのお肉屋さんへー。

 

 

 

っで、今回レポートする3軒目は。。。

 

隣街Springdaleにある、ここもレビューが良かったお肉屋さんへ。。。

 

 

 
週末だったしで、狭い店内に常連のお客さんが沢山。。。
 
しかもやっぱり全員男性という。。。(笑)

 

 

 

お肉に擦り込む用のスパイスなんかも種類が沢山。。。

 

 

ちょこっとだけ冷凍食品なんかも。
 

 

メインのステーキ肉とか。。。
 
 
ハムも種類が沢山。。。

 

 

チーズも沢山。

 

 

気になってるスペアリブとかもあるわー。
 
BBQグリルに慣れてきたら挑戦しないとー。

 

 

旦那の好きなBratwurst(ブラートヴルスト)=ドイツ系のソーセージもあるわー。

 

ってことで、今回は、
 
いよいよ組み立てたまま放置されてるBBQグリルのシーズニングをして、
まずは簡単なソーセージにトライしてみようということで、
 
 
お店オリジナルのBratwurst(ブラートヴルスト)=ドイツ系ソーセージをゲット。

 

 

あとは、旦那の好きなペパロニも少しだけスライスしてもらった。
 
ってか、横の方で。。。
 
 
骨?買ってる人が!
 
煮込みスープに使うんじゃないか?って旦那談。
 
 
ちなみにサンドイッチも作ってくれるらしい。
 
美味しそうだなー。今度試してみたい。
 
お会計に並んでる時に、
 
 
他の皆さんは顔馴染みみたいで、楽しそうに会話してて。。。
 
そんな中、旦那にも皆さんめっちゃフレンドリーに話しかけてたー。
 
ノースウエストアーカンソーの人たちって、外から来た人にも優しいから暮らしやすいんだよねーってつくづく感じた瞬間。
 
っでもって、レジの近くの商品で面白いものが。。。
 
 
地元産のHot Sweet Dill Picklesってめっちゃ辛そうなピクルスとか。。。
 
 
(辛いもの好きでピクルスも大好きな旦那、すかさずゲットしてたー)
 
 
ハラペーニョスライスって、ハラペーニョのピクルスや、
 
ガーリックとかオニオンのピクルスとか。。。
 
 
オクラのピクルスなんかも。。。
 
面白い~。
 
 
地元産のサルサみたいだけど。。。
 
ARKANSALSA
(アーカンサルサ)
 
笑えるー
 
ってことで、今回のお買い物は。。。
 
お肉屋さんに行って、またまたステーキ肉を買わなかったけど。。。

 

 

 

 

オリジナルのBratwurst(ブラートヴルスト)=ドイツ系ソーセージとペパロニ。。。

 

 

ペパロニはちょっと辛そうな色だわねー。

 

 

オリジナルのソーセージ、美味しそう。
 
BBQグリルで焼くの楽しみー♡
 
ってことで、この日はまずはペパロニのシンプルサンドイッチでランチ。

 

 

サブサンドイッチ用のパンに、マヨネーズとマスタードを塗って、レタス、玉ねぎ、トマトと、今回はゆで卵のスライスを乗せてオリーブオイルと塩コショウで味付けしただけ。

 

 

やっぱりフレッシュで美味しい♡
 
さて、問題のBBQグリルのね、まずはシーズニングをしないとで。。。
 
この話はまた別の機会に。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙133日目に突入!

 

引き続き絶賛禁煙中。。。

 

そして、今日は午前中だけテレワークで仕事したら1週間バケーションを取ってる旦那。

 

これから空港にお客さんをピックアップに行く所。。。

 

楽しい時間を過ごせると良いなー。

 

このお客さんの話はまたバケーションの後に追ってレポートしまーす。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/13 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より139,087人増えて3,625万人に。

 

今日亡くなった方は187人増で618,840人に(涙)

 

今日も感染者が増えて14万人弱。。。死者はなぜかガクッと減って200人弱。この先どうなっていくのか。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:6.52 (6.21) +0.31
  • インドネシア:5.77 (7.49) -1.72
  • ブラジル:4.59 (5.7) -1.11
  • アメリカ:1.03 (2.46) -1.43
  • インド:0.35 (0.36) -0.01
  • 日本:0.07 (0.15) -0.08

今日はマレーシアがトップに返り咲き。グラフでは引き続きマレーシア、インドネシア、アメリカが上昇中。