アメリカで引っ越し*洗濯機から水が出ない?&高すぎる棚対策 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまた引っ越しネタです(笑)
 
新築のタウンハウスに越してきて。。。
次から次へと、
まぁ〜色々あるよねー(笑)
 
っでもって、今回は洗濯機周りのお話。
 
まずね、ビックリしたのが。。。
 
洗濯機の上に付いてる棚が。。。
 
 
めっちゃ高い位置にあって、全然棚として利用できないー(汗)
 
一応160cmある私では全然無理で。。。
 
6'2"(188cm)の旦那でさえ届かないって言ってるし。。。
 
一体どういう設計でこうなってしまったのか?
 
不思議過ぎるー
 
毎回キャタツ使うってのもありえないしね。。。
 
っと思って、いつものようにAmazon様覗いてたらー
 
 
これ、いいアイデアだと思うわー。
 
早速ポチって。。。
 
 
直ぐに到着〜。
 
では、設置してみるよー。
 
 
 
いい感じに設置完了♡
 
 
棚に置きたかった洗濯用洗剤、どうしようかと思ってたからね。。。
 
特にアメリカの洗濯用洗剤、ボトル大きくて重たいし。。。
 
 
これだったら全く問題無く利用できてめっちゃ助かるー♡
 
っでもって、新品の洗濯機で、洗濯ー
 
って思って、スイッチオンしたのはいいけどー
 
 
少し経って、ずっとカチカチ言ってて、全然進まないー。
 
新品なのに。。。
 
またまた初っぱなから故障シリーズ???
 
って、とりあえず旦那を呼んで状況を説明すると。。。
 
 
洗濯機の横の水の元栓が開いてなかっただけ。。。
 
えーーー
 
旦那、こういう所は頼りになるわー。
 
私一人だったら、きっとメンテナンス呼んでたと思う。。。
 
ってか、こういうのって、入居前にマネージメントの方ですぐ使えるように準備してくれるもんじゃないの?
 
っと思ったけど、まぁ使えるようになったし、まぁいっか。
 
 
新品の洗濯機は快適で。。。
 
洗濯中に中が見えるのもいいよねー。
 
しかも、前のアパートの洗濯機よりも一回り大きい感じで、
 
沢山入っていいねー。
 
しかしね、洗濯機が大きすぎ(深すぎ)て、
 
洗濯終わってから衣類取るのに、
 
底の方のが背伸びしないと取れないという難点あり(笑)
 
ってことで、無事に洗濯できるようになったというお話でしたー(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙132日目に突入!

 

今日も引き続きテレワークな旦那は、順調に絶賛禁煙続行中。

 

っでもって、先週、歯茎の手術&奥歯を3本も抜いて。。。

 

 

昨日までの痛みも今朝は無くなったって事でよかった。

 

今日は抜糸&残りのディープクリーニングの予約で、

 

ちょっと仕事を抜けて専門歯科へ。

 

っと思ってたら、

 

残りのディープクリーニングだけだったって。

 

抜糸はあと2週間後までお預けらしい。

 

でも食事制限は無くなったらしいから、

 

ディナーは、ずっと食べたがってたピリ辛のカップラーメンがいいって(笑)

 

 

そんなのがディナーってのもどうかとは思うけど。。。

 

明日から初のお客さん来るし、

 

普通の生活が送れるようになって、

 

まずは一安心。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より110,802人増えて3,611万人に。

 

今日亡くなった方は761人増で618,653人に(涙)

 

今日も感染者が10万人超え。そして死者はとうとう700人超え。。。勢いが止まらない(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • インドネシア:7.49 (5.39) +2.1
  • マレーシア:6.21 (6.55) -0.34
  • ブラジル:5.7 (1.93) +3.77
  • アメリカ:2.46 (1.49) +0.97
  • インド:0.36 (0.27) +0.09
  • 日本:0.15 (0.1) +0.05

少し下降気味だったインドネシアがトップに返り咲いてしまった。そして、マレーシア以外の国は全て上昇してる。