やっと届いたカップラーメン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機10日目。
 
今日はずっと待ってた旦那の大好きなスパイシーヌードルがやっと届いたー。
 
常備してるんだけど、いよいよストックが無くなり。。。
 
image
全然届かないから、この前ウォルマートで見つけてちょっとだけ買えたから良かったけどー
 
 

実はいつもはSam's Clubでオーダーしてるんだけど、このご時世の買い占めブームで、まさかの欠品。。。
 
Amazon様で探したらすぐに届くってなってたからオーダーしたら、延期、延期で2週間も延びたー

 

これこれー

 

12個入りで$10だったー。
 
スパイシーヌードルは、他にも試してレポートしたけど。。。
 
 
image
 
 
image
 
 
やっぱり旦那の一番のお気に入りは。。。
 

ハワイに居た時からずっと常備してる、これらしい。

 

スープの素が真っ赤なんだよね。。。

 

でもって、当然だけどスープも真っ赤ー

 

これをね、美味しそーに食べるウチの旦那。
 
なるべく週イチくらいで食べてもらうようにはしてるんだけど、時々面倒でディナーにこれでもいい?って聞くと、めっちゃ喜ぶんだよね。。。(汗)
 
これからしばらくはストックあるからオッケー。
 
 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/3 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日から更に過去最高の数字を更新して、2万9千人も感染者が増えて、24万人強になってしまった(涙)

 

ニューヨーク州だけで9万2千人。

もう10万人になってしまう。。。

 

そして亡くなった方は833人増えて、5.949人に。。。(涙)

 

アーカンソー州も感染者が59人増えて683人に。

ちなみに私のカウンティーは2人増えて42人に。

 

しかしね、もうアメリカ全土で90%がStay at homeオーダーが出てるというのに、アーカンソー州は未だにStay at homeオーダーが出て無くて、何でだろう?早く出せばいいのにーーー

 

でねー昨日あたりから、「マスクを付けるべきか?」ってアメリカでニュースになってるんだけど。。。

 

(えっ?今更???って思うよね。。。。)

 

 

事の発端は、ロサンゼルスの市長が言い出して。。。

 

ホワイトハウスの新型コロナ対応タスクフォースのブリーフィングでも、

 

トランプさんが、マスクが手に入らないならスカーフでもいい!スカーフは強力だ!みたいな事言ってて、

 

CNNでもずっとその話題でもちきり。。。

 

 
挙句の果てに、私が注目してる、ホワイトハウスの新型コロナ対応タスクフォースのリーダーの、米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ博士にまで質問して。。。
 
「それは悪くない」という意見だったって。。。ニュースに。。。
 
いやぁ〜日本人からしたら、マスクを付けて予防することが、何でそんなにおおごとなの???って思うよね。。。
 
まぁ今はマスク手に入らないし、あるなら医療従事者の方に優先してあげたいっていうのはみんな同じ考えだから、このタイミングで一般の人にもマスク着用を義務付けたら、またパニックになりそうで政府が心配してるのも分かるけどね。。。
 
って事で、アメリカにも、いまさらだけど、やっと徐々にマスクが浸透しそうな気配。。。っで、手作りマスクが更に流行りそう。
 
 

この前宣言した手作りマスクのプロジェクトは地道に進めてます。。。もうすぐレポートできそうかなー。