平日の朝イチで買い出しに。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機4日目。。。
 
今までは週末に買い出しに行ってたけど、
せっかくだから空いてる平日の朝イチに行くことに。。。。
 
 
今朝はベランダから朝日がキレイに見えたー
 
でもって、先週末は卵やじゃがいも、お肉が欠品だったけど、今日はどうかなー?
 
 

 

おー。牛乳も卵も在庫あるよー

 

ただね、1人2個までって制限付きだけどねー。

 

先週なぜか欠品だった砂糖と小麦粉も在庫ある。

 

こっちも1人2個までの制限付き

 

トイレットペーパーも品薄だけどある。

 

レジの雰囲気が変わっていて。。。

 

Social Distancing(社会的距離)=6フィート(180cm)を守るために、

 

前のお客さんがレジから離れるまで、カートの中身をレジに乗せないでって。

 

このルールはいいね。

実はちょっと心配だったんだよね。

 

次はウォルマートへ。。。

 

最近は、アプリでオーダーして、

車でピックアップ、もしくはデリバリー

の需要がかなり高くなっていて、

 

このカートで商品をピックアップしているスタッフが凄く多い。

 

私はまだ自分でお店に行ってピックアップしたいから利用してないけど、もっと状況が悪くなったら利用するかも。。。

 

先週空っぽだった、じゃがいも系も在庫が戻ってる。

 

お肉も充実してきたねー

 

ウォルマートでも先週はからっぽだった卵もあるね。

しかし、1人1個の制限付き。

 

牛乳も同じく1人1個の制限付き。

 

トイレットペーパーも品薄だけどあるー。

 

こんな南部の田舎だけど、お米がめっちゃ品薄でー。

 

お米まで1人1個の制限付き。。。

 

ラーメン系も先週は空っぽだったけど、充実してきたー。

 

でね、最近、使い捨てのビニール手袋をして買い物をしてる人がめっちゃ多くて、私も必要と思って。。。

 

もうないかなー?と思ったら。。。

 

(ちなみに消毒用アルコールは全く無くなってるね)

 

100枚入りのが、ラス2だった。。。

 

しかも$9.24が$7.98に値下げになってるという。。。

 

これはゲットだなー。

 

 

買い物終わって帰宅ー

 

っで、ビックリなのが。。。

 

ガソリンの値段が多分底値?で
なんと、$1.67/ガロンになってたー。
 
$2.15/ガロンで驚いてたのに。。。
 
 
さらにこんなに安くなるとは驚き!
 
そして、家に帰る途中に。。。
 
めっちゃ車の列が。。。
 
実は。。。
 
2回に分けていただいてきた、サニタイザー(除菌剤)を無料配布してくれている「フォックストレイル蒸留所」が、
 
 
 
安全を考慮して、車でのピックアップに変更したらしく、そしたらこんなに長い列になってしまったという。。。
それにしても彼らの活動には頭が下がります。
 
さて、今日ゲットできたのは。。。

 

品薄のカップラーメン。
 
ウォルマートで見つけてから、ずっと常備してるシーフードヌードルとカレーヌードルは私用。
 
スパイシーヌードルは旦那のお気に入りで常備していて、
 
いつもはSam's Clubで買ってるんだけど、ずーと欠品で。。。
 
Amazonで見つけて10日前にオーダーしたんだけど、何回も発送日を延ばされていて、いまだに届かず。。。
今日ゲットできて、旦那大喜び(笑)

 

さて、とうとうビニール手袋まで買ってしまった。
 
前に揃えた、除菌剤一式でオッケーと思っていたけど、
 
最近このカウンティーの感染者も増えてきて、さすがにスーパーで手袋やマスクをしている人が増えてきていて必要に迫られた。。。

 

ティッシュみたいに簡単に取れるようになってるねー

 

一応ヘルスケアなんかにも使う用になってるから大丈夫かな。。。

 

しかしスーパーに在庫が戻ってきて安心したー。

そしてやはり朝イチで行くと在庫が充実してていいね。

 

ニューヨークやカリフォルニアはスーパーに入るのに入場制限を設けている所が多いらしいけど、やはり南部の田舎だけに、買い物人口はめっちゃ少ないから、そこは有り難い。。。

 

 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/28 11:00AM現在のもの)

 

昨日からさらに1万8千人強感染者が増えて、とうとう10万人を超えてしまった(涙)

 

ニューヨーク州だけで5万人に迫る勢い。。。

 

そして亡くなった方が405人も増えて1693人に。。。(涙)

 

アーカンソー州も感染者が37人増えて386人に。

さらに私のカウンティーは1人増えて24人になってしまった。

 

2020年のアメリカでこんな悲惨な状況が起こってしまうというのが、未だに信じられない。。。

 

早く元に戻って欲しい。。。(涙)