またまたサニタイザー(除菌剤)の無料配布♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


先週末に、近所のフォックストレイル蒸留所でサニタイザー(除菌剤)の無料配布があったって話したけど。。。
 
 
またまたFacebookで「水曜日に配布しまーす」
って告知があって。。。
 

 

今朝は何も見えないくらい、めっちゃ濃い霧が発生してたんだけど。。。

 

昼ごろから晴れてきて。。。
 
22℃まで気温が上昇していいお天気になり、
 
昨日から自宅待機になったし、
 
 
運動がてら、またまた歩いていく事にーーー
 
Social Distancing(社会的距離)
=人との距離を6フィート(180cm)を取るように。
 
って事だけど、
 
誰も居ないので。。。問題無いね(笑)

 

外はすっかり春で、

 

たんぽぽとかのカワイイお花が咲いてきてる。

 

ほっこりするよね♡

 

徒歩5分ほどで到着ー

 

Fox Trail Distillery

2121 S Bellview Rd, Rogers, AR 72758

 

ビルの後ろに蒸留所があるね。

 

前回は土曜の午後だったから、結構並んでたけど、

 

今日は平日の午後4時だから、人はまばら。

 

これ、無料配布してくれるって。。。
 
なんて素晴らしい活動なんでしょう(涙)
 

本当に頭が下がります。

 

バーもステキなんだよね。
今は規制されててクローズしてるけど、
早くオープンできる日が来ますように。。。

 

前回寄らなかったリテールストアも覗いてみよう。

 

ここだねー

 

樽が沢山ディスプレイされてて良い感じ。

 

裏の蒸留所で作られたウィスキーやウォッカなどを販売してる。

 

バーボンウイスキー

 

こっちはちょっとお高め。

ワンランク上のバーボンウイスキーなのかな?

 

ウォッカ

 
ジンとか、
 
トニックウォーター
 
なんかがあるけど。。。
 
ウチの旦那は飲めてもビールしかダメだし、私は全く飲めないので、購入せずに帰ってきちゃった。。。
 
ごめんなさい。。。
 
今日いただいた Sanitizing Spray(除菌スプレー)
 
前回はアルコール80%だったけど、
今日はアルコール70%のトウモロコシベースのエタノールで作られたサニタイザースプレー。
 
前回いただいたのと並べてみた。。。
 
本当にありあとうございます。
 

 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/26 11:15AM現在のもの)

 

昨日からさらに1万3千人以上感染者が増えて、もう7万人近くになってしまった(涙)

 

しかもニューヨーク州だけでとうとう3万人を超えてしまった。。。

 

亡くなった方が248人増えてとうとう千人超えの1031人に。。。(涙)

 

そして、アーカンソー州も感染者がジワジワ増えて308人に。

 

一日も早く人工呼吸器がニューヨークに届かないかな。。。

 

とにかく少しでも早く終息して欲しい。。。