「自宅待機」初日。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
昨日突然明日から私の部署全員自宅待機と会社から連絡が。。。
 
まぁね、会社はハワイの旅行関連だし、ハワイは昨日から4/30まで Stay at Home オーダーが出たのでね、仕方ない決断だとは思う。。。
 
この日が来る事は分かってたけど、実際に来るとやっぱりオタオタしてしまうもんだよね。。。
 
さて、朝はいつも通りに起きてしまったので、
テレワーク中の旦那にエスプレッソマシンでラテを入れてあげたりしてから。。。
 
自宅待機でも、Unemployment Insurance(失業保険)がファイルできると会社のHR(人事)から連絡があったので、
 
私はアーカンソー州に住んでいるので、ハワイ州ではなく、アーカンソー州のUnemployment Insuranceに申請するべく、ホームページを探してみたー
 
 
ふむふむ、色々難しそうな事が書いてあるけど、とりあえず進んでみようー
 
 
ありゃ、アーカンソー州ではどうやら1週間待って、3/31にファイルしないと、今ファイルしても初回は$0だよ。って出てきちゃった。。。
 
そうですか。。。
 
ではGoogleカレンダーに3/31に「Unemployment Insuranceをファイル」と登録して。。。
 
 
 
ランチにしましょう♡
 
在宅で仕事してた時はバタバタとサンドイッチをパクついてさっさと終わりして仕事に戻ってたけど。。。
 
まぁ時間に余裕もあるし、旦那もテレワークで家に居るしって、事で。。。
 
ずっとリピしてる「Gyros Sandwich Kit」(ギロ サンドイッチ キット)で、ギロピタサンドを作ることにー
 
 
image
 
ギロスライスを焼いて、材料を用意。。。

 

お野菜沢山入れて、未だにマイブームのアボカドも入れちゃった。
 
 
うん。やっぱり美味しいねー。
 
午後からは、掃除モード(笑)
最近サボってたバスルームをピカピカにしたよー。
 

 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/25 11:15AM現在のもの)
 

昨日からさらに1万人近く感染者が増えて、もう5万5千人近くになってしまった(涙)

 

しかもニューヨーク州だけで2万6千人。。。

 

亡くなった方が223人も増えて783人に。。。どんどん増えてる(涙)

 

そして、アーカンソー州も感染者がジワジワ増えて230人に。そして初の死者が2人(涙)

 

トランプさんがイースター(19日後)には仕事に戻れるよにしたい!と発言したみたいだけど。。。

 

こんなにどんどん増えてるのに、非現実ではないか?と非難轟々だよね。。。

 

でさ、ニューヨーク州やニュージャージー州から脱出してフロリダ州に人々が流れてるから、フロリダ州の知事さんが、ニューヨーク州やニュージャージー州からフロリダに来た人は14日間の自己隔離を指示したらしいけど、車で入った人なんて絶対管理できないよね。。。

 

しかし。。。せっかくの1ヶ月と1週間のお休みだけど、旅行もできないし、ベランダで運動?するとか、手芸?するとか、何か見つけないとね。。。ダラダラして終わっちゃったら勿体ないよね。。。