Happy Birthday♪ザリガニ ディナー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機9日目。
 
アメリカは今日がエイプリルフールの4月1日。
 
実はウチの旦那の誕生日。
 
私がイブが誕生日で、旦那がエイプリルフールが誕生日という。。。(笑)
 
こうこんなご時世だし、何も出来ないけど、どうしたい?
 
と聞いたら。。。
 
この前テイクアウトした、近所の「Fish City Grill」のザリガニが食べたいって。。。
 
 
ザリガニは時期ものらしいけど、まだサインがあるから大丈夫だよねー。
 

 

電話でオーダーしてピックアップ。
 
平日なのに結構オーダーしてる人がいるみたいで、忙しそうだった。良かったー。

 

私達のオーダーしたもの出来てたよ。

 

じゃ~ん。今日のディナー♡

 

私オーダーのナマズ&シュリンプのフライ。
PICK 2 COMBO $14.99
 
いつも同じもの頼んじゃうなー。
ナマズもシュリンプも美味しくてお気に入り♡

 

ガンボスープが付いてきた。

コレも美味しいんだよねー。

 

メインの Crawfish(ザリガニ)。2LB ($5.99/LB)
 
今回はとうもろこしも入ってるよー

 

この前はマイルドなソースにしたんだけど、
今回は辛いもの好きの旦那がスパイシーがいいって言って。。。
 
とうもろこしも真っ赤で。。。
一口食べたらめちゃ辛で食べれなかったー

 

ね、ソースが真っ赤!
でも、旦那はそーとー気に入ったらしく、ずっと食べてた。
 
まぁね、旦那の誕生日祝いだからね。
喜んでもらって良かった。。。
 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/2 11:00AM現在のもの)

 

今日は昨日から更に過去最高の数字を更新して、2万7千人弱もの感染者が増えて、21万人強になってしまった(涙)

 

ニューヨーク州だけで8万4千人。

 

そして亡くなった方が1,217人も増えて、とうとう5,116人に。。。(涙)

 

アーカンソー州も感染者が60人増えて624人に。

ちなみに私のカウンティーは2人増えて40人に。

 

同じような数でどんどん増えていくのはいつまで続くのか。。。


そしてね、今の時点ではもうアメリカ全土で87%がStay at homeオーダー(外出禁止令)が発令されているとのこと。

凄いよね。。。

 

▼See Which States and Cities Have Told Residents to Stay at Home

 

 

南部で出てないのはアーカンソー州だけらしい。

アーカンソー州もどんどん増えてるし、Stay at homeオーダー出したほうがいいと思うんだけど。

 

っていうか、ニュースでは、なんでアメリカ全土にStay at homeオーダーを出さないんだ?!って連邦政府を避難してたねー。

 

それにしても出口が見えないトンネル。。。早く出口が見えることをお祈りしています。