全種類制覇しちゃったHummus(フムス)ディップ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機11日目。
 
あまり出掛けたくないけど、食料品の買い出しには行くので、
スーパーで色々と試しているんだけど、
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDI で最近ハマっているのが、ひよこ豆のディップ Hummus(フムス)。
 

丁度いいサイズのパックが、$1.95とお得なお値段で種類も色々あるのよね。

 

実は全種類試してみたのでレポートしまーす(笑)

 

一番最初に、なぜか Significantly Spicy(激辛)っていうのをピックアップしてしまった(汗)

 

見た目がそんなに辛そうじゃなかったのと、一番売れてるっぽかったので、つい。。。

 

フムスのお供はトルティーヤチップス。

 

これがなんと89セントという激安で、しかも美味しいんだよね。

 

トルティーヤチップスにちょこっとだけ激辛らしいソースをフムスと絡めていただいてみたら。。。

 

げっ、

 

めっちゃ辛いよ。

 

これはもう無理ー。

 

辛いの好きの旦那はフムスが苦手で食べないし。。。めっちゃすこーしだけ付けながら食べた。。。

 

次にゲットしたのが Olive Tapenade(オリーブタプナード)

 

オリーブのペーストが入ってるフムス

 

これはねー。オリーブ好きにはたまらないお味だわね。
これっいいかもー。
 
つぎにゲットしたのが、Roasted Red Pepper(レッドペッパーのロースト)
 
コレの方が、フムス自体も赤いし、Significantly Spicyよりも辛そうだったんだけど。。。
 
なんと全然味がしないという(笑)
これね、無味に近いのよ。ちょっとこれはリピ無しだなー。
 
次にゲットしたのが Roasted Garlic(ガーリックのロースト)
 
これね、蓋を開けただけでガーリックのニオイが。。。
でもね、外出予定が無い今はいいかもー(笑)
美味しい。。。
 
次はRoasted Pine Nut(松の実のロースト)
 
これね、ナッツの実がしっかり入ってて良い感じ。
 
これもクセになるかもー。
 
家にこもってることが多いので、色々と食に走ってしまいがちだけどー
 
いやーたまにはウォーキングしないとね、太るよねー(汗)
 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/4 11:00AM現在のもの)

 

今日は昨日から更に過去最高の数字を更新して、3万2千人強も感染者が増えて、28万人弱になってしまった(涙)

 

ニューヨーク州だけでとうとう10万人超えの10万3千人。

 

そして亡くなった方はとうとう一日で千人超えの1,192人増えて、7,141人に。。。(涙)

 

アーカンソー州も感染者が55人増えて738人に。

ちなみに私のカウンティーは41人。

 

っで、今日のGoogleのホームページのDoodleが、

 

「Stay Home. Save Lives」バージョンになってた。。。

 

なかなか長丁場になりそうだからね、ずっと家にこもってるのも大変だけど、趣味や資格とるとか、何か目標見つけて過ごすしかないよね。。。

 

あとねー。

 

一昨日からめっちゃ話題になってる、アメリカでマスクを付けるか付けないかって話ね。。。

 

 

いまさらのトップニュースになっていて、

 

今日のホワイトハウスのブリーフィングで、トランプさんが推奨してたけど(スカーフで代用案)

自分で言っておいて、自分は付けないって言っちゃうんだよね。。。

 

それにしても、マスク付ける付けないでここまで騒ぎになるって。。。国民性の違いというか。。。日本人から見たらありえないというか。。。

 

もっとずっと前からマスク付けてれば良かったのにーって思う。

 

まぁ今は医療従事者のマスクさえ無い状態だから、変に推奨して医療従事者にマスクが行き渡らなくなるのが心配なのと、マスクをする事によって、Social Distancing(社会的距離)を取らなくなるのでは?って心配で、推奨を発表すること自体に混乱が生じて問題になったらしいけど、

両方やろうよーって思うよね。。。

 

ますます手作りマスクがブームになりそう。

 

あっ手作りマスクのプロジェクトは引き続きがんばってます。

 

▼マスクを作りたい #100MillionMasks

 

少し溜まってからレポートしまーす。