アメリカでお肉屋さん*Butcher shopへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょっと前の話なんだけど、記事アップ忘れてたので。。。
 
旦那が、Butcher shop(ブッチャーショップ)に行きたいってずっと言ってて。。。
 
何?Butcher shopって???
 
って思ったら、精肉店のことだったという。
 
恥ずかしながら在米12年(ハワイに10年)で初めて知った言葉。。。
 
いやー何年経っても知らないことが沢山で日々勉強だわー(汗)
 
ちなみに、旦那は、The Fresh Marketとかもお肉カットしてくれるのに、スーパーの中に入ってるお肉コーナーじゃなくて、ローカルのお肉屋さんに行きたいって言ってるんだよね。
 
(最近さらにローカル支援したい度が高まっている旦那)
 
ってことで、この辺に精肉店あるのかしら?ってGoogle先生で確認したら、2軒だけ見つかって、近い方のお店に出向いてみたー。
 
 
めっちゃローカルなお店で、入る前から旦那ワクワク。。。
 
 
結構広い店内に、お肉やハムやサラミなんかの加工肉も。
 
ちなみに、これ、2週間くらい前の話なんだけど、この時期は異常気象でめっちゃ寒くてトレーナー着てたわー。
 
今日は34℃って、気温の変化が激しすぎるー
 
 
 
ベーコン好きで辛いもの好きの旦那。。。
 
 
このハラペーニョ味のベーコンが気になるらしいー
 
 
ハムやサラミのコーナー
 
 
このハードサラミが目に入った様子。。。
 
 
あとは。。。
 

奥の方にひっそりと置いてあった。。。
 
 
お店特製?のパストラミ。
 
ボストン出身の旦那、ボストンには本場のパストラミがあるけど、ハワイではコーンビーフのパストラミばかりで、本場のパストラミを探してたんだよね。
 
これみて目がキラキラ☆の旦那。
 
(早く旦那のママに会いにまたボストン行きたいなー)
 
でもって、反対側の冷凍庫には。。。
 
 
 
Duck Legs(鴨肉)とか。。。
 
 
JALAPENO PINEAPPLE BRATWURST
 
ハラペーニョ&パイナップルのブラートヴルスト(ソーセージ)
 
これもソーセージ好きの旦那の目に止まったー。
 
 
この犬の写真でディスプレイされた冷凍庫を開けると。。。
 
 
前にローカルのスーパーでも見たDOG BONES(犬用の骨)がここにも!
 
 
っでもって、引越し後に自家製BBQリブを作りたい旦那。
 
お店の人にスペアリブも扱ってますかー?って聞いたら、
 
わざわざ奥から出してきて、ありますよーって。。。。
 
 
あっいやっ今後のために聞いてみただけなんですーって申し訳無さそうな旦那。
 
あー全然問題ないですよーって気さくなお店の方。
 
 
本格的なお肉料理をするための材料なんかも販売してて面白いー。
 
っで、旦那の目に止まった商品を少しずつオーダーして、その場でスライスしてもらって帰宅。。。
 
 
何故かステーキ用のお肉とかは買わず。。。
  • ハラペーニョ&パイナップルのソーセージ
  • ハードサラミ
  • パストラミ
をお買い上げ。
 
 
ハラペーニョ&パイナップルのソーセージ
 
 
ハードサラミ
 
 
パストラミ
 
 
旦那の希望でシンプルにサンドイッチにしてみたー
 
 
サブサンドイッチ用のパンにマヨネーズとマスタードを塗って、レタス、玉ねぎ、トマトを乗せてオリーブオイルと塩コショウで味付けしただけ。
 
 
その上にハードサラミとパストラミをトッピング。
 
 
このシンプルなサンドイッチがメチャウマだったー♡
 
やっぱりお肉屋さんのお肉だからかしら?
 
旦那もめっちゃ嬉しそうに美味しいって食べてて。。。
 
この後数日間お肉が無くなるまで毎日このサンドイッチだったという(笑)
 
あっハラペーニョ&パイナップルのソーセージは、エアフライヤーで焼いてホットドッグにして食べたら、そちらも美味しかった。(写真撮り忘れ 汗)
 
ローカルのお店応援も兼ねてこれからも時々買い物しよう。
 
続編▼隣の隣町のお肉屋さんへ。。。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙77日目に突入!

 

禁煙の影響で毎日イライラの波があるっぽい旦那。

今日は比較的穏やか。

 

しかし健康な体を取り戻すために、ここ最近仕事の後にウォーキングしてたのに、昨日は疲れちゃったみたいでスキップ。良くないよねー。

今日は絶対ウォーキングしようね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/18 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より11,947人増えて3,350万人に。

 

今日亡くなった方は315人増で600,871人に(涙)

 

今日も昨日、一昨日の数字とほぼ変わらず。このまま下降して欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:14.1(11.61) +2.49
  • マレーシア:2.25 (3.12) -0.87
  • インド:1.69 (1.84) -0.15
  • アメリカ:1.11 (1.02) +0.09
  • 日本:0.63 (0.53) +0.1

ブラジル、マレーシア、インドともにまた少し上昇気味。。。

 

アメリカと日本は引き続き緩やかに下降してるので、この調子でがんばってほしい。