近所のスーパー&チャイニーズランチ-Bella Vista2021⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

久しぶりに朝日が見れた火曜日の朝。
 
image
 
朝日は玄関側から昇る事が分かった(笑)
 
 
午前中は晴れて気持ちのいい気候に。
 
リスさんや鳥さんが夜中に仕掛けておいたクラッカーを持っていってしまったので、旦那がまたまた我が家のおやつを仕掛けてた。
 
今度はクラッカの上にピリ辛のカシューナッツ添え(笑)
 
でもって、テレワーク中の旦那を置いて、私は近所のスーパーへ買い出し&ランチをテイクアウトしに〜
 
 
Bella VistaにはWalmartとかALDIが無くて、唯一のスーパーがここ。
 
 
去年も来たんだけど、まぁ何でも揃ってて便利。
 
 

前もあったけど、引き続きローカルのドーナツ屋さん「Daylight Donuts」(デイライトドーナツ)があるねー

 

 

しかし、ダイエット中なので今回もパスー(涙)

 
 
普段行かないスーパーって見たこと無いものとかあって面白いんだよね。
 
ちょっとぐるっと探検してみようかー
 
 
お肉のコーナーに。。。
 
 
これは?輪切りの骨?
 
 
DOG BONES(犬用の骨)だって。
 
そう言えば前にウチの近所のスーパーでも犬用のスモークされた骨が売ってたなぁ〜。
 
これ↓
 
image
 
しかし、めっちゃ普通に置かれてるし、間違えて買っちゃう人とか居ないのかしら?
 
 
こっちにも似たような商品が。。。
 
 
HAM HOCKS(ハムホック)だって。
 
これはどうやらアメリカ南部料理のカラードグリーンとかに使うっぽいね。
 
犬用の生の骨とハムホックと見た目似てるよね〜(汗)
 
 
これは。。。?
 
 
WHOLE FRYER(ホールフライヤー)
 
鶏まるごとだよね。。。
 
これは?
 
 
 
メキシコの朝ごはん Tamales(タマレス)が冷凍で売ってるっぽい。
 

この前メキシカンのパン屋さんでタマレス始めて食べたけど、未体験の食べ物で面白かったなぁ〜

 

 

いやはや、ハワイでは見たことなかった食材が色々あって面白いなぁ〜

 

っでもって、このエリアには少しだけお店が集まってるんだけど、

 

駐車場の反対側には。。。

 
 
Sonic Drive-In(ソニックドライブイン)って、ドライブインスタイルのローラースケートでお料理を運んでくるらしい?ファストフード店があって、いつも行列なんだよねー
 
ハワイでは見なかったけど、アーカンソーにはソニックがそこら中にあって。。。
 
でもまだ一度も行ったことないんだよなー
 
今度試してみたいなー。
 
っでもって、今日のランチは。。。
 
 
去年もお世話になったらこのレストラン
 
 
 
今も変わらずテイクアウトのみの営業っぽいねー。
 
お昼時だった事もあってか、ひっきりなしにお客さんが来てた。
 
コロナでもがんばって営業してて良かった。
 
 
今日のランチ♡
 
 
美味しそ〜♡
 
 
旦那オーダーはランチスペシャルの
 

Hunan Beef(湖南牛肉)$6.50

 
 
私オーダーは。。。また去年と同じで(汗)
 
House Special Chow Mai Fun(焼きビーフン)$9.50
 
 
ハウススペシャルなだけに、エビちゃんやチャーシュー、鶏肉など、具沢山の焼きビーフン。
 
お味もまろやかで旨し♡
 
いやしかし、大盛りすぎて。。。
 
 
これだけしか食べられず。。。
 
あと何回かに分けて食べないとだなー。
 
しかし炭水化物摂り過ぎだよね(汗)
 
っで、午後からは急に雷ゴロゴロの雷雨に。。。
 
 
あー今週は天気が不安定&低温で参ったなぁ。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙42日目に突入!

 

追ってレポートするけど、昨日は1年ぶりにゴルフコースに出たんだけど、やっぱりタバコを吸いながらのリラックスしたゴルフを思い出しちゃったらしい。。。

 

それでも吸わなかっただけ良かった♡

 

このまま引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/14 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万6千人増えて3,284万人に。

 

今日亡くなった方は891人増で584,276人に(涙)

 

今日は死者が少し増えてしまった。

CDCがワクチン接種者はマスク着用不要ってガイドラインを出したみたいだけど、感染者が増えないか心配。

 

我が家は引き続きマスクしまーす。