激ウマ♡初BBQスモーカー&グリルでバーベキュー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

現在、初のお客さんが我が家に1週間滞在中。

 

小旅行なんかにも行ったりでバタバタするので、しばらく書き溜めておいた記事をアップしています。

 

 
BBQグリルの続きです。
 
チャコール(炭)オフセットスモーカー&BBQグリルを購入して、
 
の前に。。。
 
 
またまた物から入るわたくし。。。
 
BBQ用に、最強の温度計をね、買ったのよー。

 

 

温度計と言えば、変えにフロランタンを作る時に。。。

 

 

コーティング用のチョコレートを溶かした時の温度を計りたくって、新調したばかりだったのに。。。

 

image
 
↑これだと1箇所しか計れないしーってことで、
 
今回またまた新調(汗)
 
アプリとも連動って所にまた惹かれてしまったというね。。。
 
 
めっちゃ簡単にセットできたので。。。
 
 
まずはスモーカーの中の温度を測ってっと。。。
 
 
225F/102℃になったら、お肉屋さんでゲットしたBratwurst(ブラートヴルスト)=ソーセージ
 
 
をスモーカーに投入。
 
(本当はスパイスを刷り込んだりするっぽいけど、我が家はシンプルなお味が好きなので、そそままで)
 
 
(失敗したら怖いので、半分の4本だけで 笑)
 
 
っで、2つ目の温度計はソーセージに突き刺してスモーク開始〜
 
大体45分〜1時間でOKとの事。
 
ソーセージの中の温度が145F/ 63℃になったら完成って事で。。。
 
ターゲットの温度を145Fに設定したら、お部屋の中に戻って他のことしててOK。
 
 
目標の温度になったってアプリのアラートが教えてくれたので、
 
裏庭へ。。。
 
どうかなー?
 
ちゃんとできてるかなー?
 
実はスモーカーの温度が、チャコールの火起こしの失敗で、上手く温度が上がらずなまま、スモーク始めちゃったから。。。
 
めっちゃ不安〜
 
 
蓋を開けてー
 
 
おぉ〜
 
いい感じにスモークできたっぽい。
 
無事にスモークが終わったので、
 
次に、横のBBQグリルで少し火を入れるって事で。。。
 
 
ソーセージを移動して。。。
 
 
12〜15分グリルする〜
 
 
結構焦げ目が付きすぎちゃったけど、なんとか美味しそうにできたー。
 
っでねー
 
残りの4本も、まだBBQグリルの方のチャコールの火が全然生きてたので、
 
 
スモークせずに、そのままBBQグリル側で焼いちゃったー。
 
(こっちはすぐに焼き上がり〜)
 
っでもって、
 
 
 
スモーク(1時間)+グリル(12分)左
 
っと、
 
グリルのみ(12分)右
 
っで、
 
食べ比べ〜
 
したらねー。
 
やっぱりスモーク+グリルの方が香ばしくて全然味が違ったー。
 
↓BBQチャンクス(BBQ用の木片)の香りが効いてるんだろうなー。
 
image
 
やっぱり手をかけるのとかけないので全然違うわー
 
っと改めて感じた瞬間。
 
っでもって、最後はめんどっちーチャコール(炭)の処理ねー。
 
次の日まで蓋をしたまま放置しておいてー。
 
 
朝になったらチャコールが完全に灰になっていたので。。。
 
 
レジ袋に入れて廃棄。
 
 
錆びないように、カバーもゲットしておいたので、カバーを掛けて、やっと完了。
 
あー初めてだったしで色々手こずったけど、勉強になったわー。
 
そしてスモーカーで作るBBQも美味しそうだしで、次は何のお肉に挑戦かしら。。。
 
楽しみー。
 
次回はチャコールの火起こしから改善して、スムーズに出来るように。。。
 
ってか今度は旦那の役目ってことで、
 
旦那よろしくねー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙135日目に突入!

 

引き続き絶賛禁煙中。。。

 

引き続きお客さん滞在中で今日から小旅行に来ています。

 

めっちゃ満喫してるんだけど、その話はまた後日レポートします。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/15 8:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より244,605人増えて3,662万人に。

 

今日亡くなった方は1,542人増で621,204人に(涙)

 

今日はいつもより4時間遅れの数値になってしまったけれど、それにしても24万人の感染者に、1500人の死者って数字はビックリ(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:8.56 (9.82) -1.26
  • アメリカ:5.81 (1.85) +3.96
  • インドネシア:5.24 (5.36) -0.12
  • ブラジル:4.54 (5.4) -0.86
  • インド:0.35 (0.42) -0.07
  • 日本:0.2 (0.28) -0.08

今日はとうとうアメリカが2位に浮上してしまった(涙)そしてアメリカ以外はマイナス。でもグラフをみるとマレーシアが引き続きダントツ上昇中だけど、アメリカの勢いも止まらず。。。