これはイイ♡手作りヨーグルトのシリコンラップ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

まず最初に、先日のアメリカ南部&中西部を襲ったトルネードで過去最高の被害が出ているとのこと。
幸い我が家の地域は強風だけで済んだけど、亡くなった方も多いとの事で、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 
 
やっと使い始めたインスタントポットで、初めておうちでヨーグルトを作ったって話をしたけど。。。

 

 

その時に、大好きな南フランスのヨーグルト La fermiere(ラフェルミエール )のテラコッタの陶器に小分けにして淹れたのは良いけど。。。

 

 

蓋が無くて、その時はラップと輪ゴムで回避したんだよねー

 

image

 

っで、良い感じの蓋無いかなー?って、

 

Amazon様覗いてたら。。。

 

あった!

 

 

 

これ、良さそう♡

 

ヨーグルトの容器に合うシリコン製の蓋16個入り。

 

ってポチったー

 

(日本のアマゾンにも似たような商品があったので載ぜておきます。)

 

 

っでもって、すぐに届いたので、さっそく。。。

 

 
シリコン製の蓋で、結構伸縮性があって使いやすそう。
 
そうそう、前にレポートしたけど、高コレステロールだしで、毎日のチアシードも続けてて。。。
これにも蓋、欲しかったんだよねー。

 

 

うん。めっちゃ良い感じ♡

 

っでもって、ヨーグルトちゃん達にも。。。

 
 
ピッタリハマった♡
 
 
取っ手が付いてて剥がしやすい。
 
 
スマイルちゃんが真ん中にあって、これまた和むー♡
 
もちろんOuiや、他のヨーグルトの瓶の蓋にも使えるし、
 
電子レンジや、冷凍庫にもOKとだって!
 
今度インスタントポットで手作り納豆もやってみたいと思ってて、納豆手作りしたらこのシリコン蓋で冷凍保存もOKよねー。
 
これはいい買い物したわー♡
 
ただし、難点は保存がちょっとね。かさばる所かなー。
 
でもエコにもなるしでこれはいいアイデア商品だと思う。
 
今回は同じサイズのにしたけど、色々なサイズの商品が出てるみたいだから、また揃えてみようかな。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙253日目に突入!

 

日曜の今日は恒例の?!NFLプロフットボールのTV観戦でお籠りのいち日。

 

まだすこし鼻詰まりな感じの旦那だけど、大分復活してきたら、明日からはまたジムでエクササイズばんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/13 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より31,122人増えて4,990万人に。

 

今日亡くなった方は144人増で797,263人に(涙)

 

週末の数字になって、極端に減ってるけど、また週明けにどうなるのか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:1.25 (6.35) -5.1
  • マレーシア:0.95 (1.34) -0.39
  • インド:0.4 (0.28) +0.12
  • インドネシア:0.02 (0.02) -0.0
  • 日本:0.01 (0.01) -0.0
  • ブラジル:0 (0) -0.0

週末の数字になってもアメリカがトップのまま。。。