全部欲しかったイタリアン・デリで散財(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

なんとこの時期にまたまたストームが近づいているフロリダ南西地区ですが(汗)

 

途中だったので、昨日の続きで、初めて行って、すっかりハマったイタリアンデリ&ミートショップの続きを。。。

 

 

番号札をゲットして29番待ちだったので、

 

ミートコーナーとデリコーナーを物色した後は。。。

 

引き続きお店の中を探索。。。

 

皆さん手にしてたショップで焼いてるらしいバケット。

 

 

パン好きには外せないーって事で、ノーマルなバケットをゲット。

 

 

そして、イタリア系のお店なので、輸入品っぽい、普通のスーパーマーケットでは見かけない商品が沢山!

 

 

季節モノのパネトーネも出てきてたー

 

そういえばALDIでゲットしたなー

 

 

でも私はどっちかっていうとシュトーレンの方が好きで、毎年ALDIで大人買いしてたわー

 

 

そう言えば、フロリダ南西地区にもALDIあるんだけど、ウチからちょっと離れててなかなか行けてないー

 

またシュトーレン買いに行きたいなー

 

って、話がそれたけど(汗)

 

お店探索に戻って。。。

 

 

イタリア系の食材が豊富にあって、めっちゃテンション上がりっぱなしのまま、ウロウロ〜

 

 

おーおうちピザで必須の"00" Flourがあった!

 

実はノースウエストアーカンソー時代はWalmart(ウォルマート)でゲットしてたんだけど、フロリダ南西地区にはなかなか見つからず、フロリダ住民御用達のPublixには高いのしかなくて、

 

唯一The Fresh Marketにあるっぽくて、このあと行こうと思ってたところに、

 

なんとこのお店にあったとはビックリ!

しかもお値段もFresh Marketより安いという♡

 

あと!

 

 

めっちゃ探した、セモリナ粉まであった!

しかもこっちもめちゃ安♡

 

 

さらにウロウロしてー

 

パスタコーナーへ。。。

 

 

さすがパスタも種類が豊富♪

 

 

ショップオリジナルのパスタもあって、

 

 

この太っちょのPaccheri Rigati(パッケリ・リガトーニ)が気になったのでゲット。

 

あとから写真見たら両隣のパスタも美味しそう♡

次回は別の変わった種類のパスタをゲットしてみよー♪

 

そして、チーズコーナーも充実。

 

 

そうそう、フロリダに越してきてからまだゲットしてなかった、

 

おうちパスタにも必須の、Parmigiano-Reggiano(パルミジャーノレッジャーノ)があった!

 

 

これもゲットだなー

 

 

ディップなんかもあったり。。。

 

 

お野菜コーナーもイタリアン系の変わったのもあったりで面白いー

 

 

おー

 

 

サンドライトマトもあるわー

 

今度ゲットしてみたいなー

 

と、小一時間もウロウロしちゃった(汗)

 

っでもって、やっと順番が来たので、

 

お肉系と、あとデリの方も、

 

あれも、これもーってなって、

 

 

こんな事にー

 

旦那が$100行くかなー?って。。。

 

いやー見事に$132になったー(汗)

 

このお店だけで$100超えで、

 

すっかり散財してしまったー

 

ここは危険だから、1ヶ月に1回の楽しみにしようって旦那と協定を結んだー(笑)

 

しかし、この物価高騰の中、高級食材店が満員御礼状態ってね、やっぱりリタイア天国のフロリア住民はお金持ちの方が多いんだろうなーって思ったわー

 

 

っでもって、$132の中身はこんな感じで。

 

旦那がハムとハードサラミを各1パウンドずつゲットしてめっちゃずっしり重いー

 

もうしばらくサンドイッチ生活だなー(笑)

 

あとはステーキ用のお肉と、スパイシーイタリアンソーセージは6本ゲット。

 

 

デリの方でサラダを3種類と白ワインで作ったサラミも。

 

サラダがどれも美味しくって、今度は別のも試してみたい。

 

 

ケーキコーナーから3種類のケーキをゲット

 

旦那にはエクレアだけで、あとは私用のシュークリームとチーズケーキコーン。

 

この日のランチは、これまたデリでゲットした、

 

 

ロールピザ STROMBOLI(ストロンボリ)を旦那と半分ずつ。

 

 

お得意のエアフライヤーで温めたら、

 

 

焼き立ての状態に戻って、外はカリカリ、中はモチモチに♡

 

これは案外さっぱりしてて美味しくいただいたー

 

 

食後は。。。

 

 

全自動エスプレッソマシンで淹れたラテと、

 

 

チーズケーキコーンで。

 

いやしかしね、チーズケーキコーンのコーンがサクサクしてるのかと期待してたら、フニャッとしてて、めっちゃイマイチで残念だったー(涙)

 

旦那のエクレアもイマイチだったって。

 

そして、次の日にいただいたシュークリームは、甘すぎずで美味しかったけど、

 

でもケーキ系はもう買わなくてもいいかなー(汗)

 

それにしても、このお店はフロリダに越してきて、一番ハマったお店だったわー

 

好きなお店を見つけてめっちゃ嬉しい♡

 

ここは月1回通いたいー

 

 

さらにツボにハマったスーパーに出会う▼