帰ってきました!旦那昇進でお祝いブレックファースト | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今回のボストン&マーサズ・ヴィニヤード島旅行も、思ったよりもかなり満喫してきたんですが、
 
その話はまた追々ということで。。。
 
南西フロリダの自宅に戻ってきて、
 
最近は夕立ちのあとのピンクサンセットが素晴らしく、

 

 

バックヤードからのサンセットにウットリ♡

 

 

サンライズはまた絵画のような雲が面白かったり。。。

 

ハワイ時代から空好きだったので、フロリダの空の七変化を楽しめて嬉しい限り。

 

っでもって、旦那の話ですが、記録に残しておきたく。。。

 

4年前にハワイからアーカンソーの会社に転職した旦那の関係で、ハワイ・オアフ島からノースウェストアーカンソーに引っ越してから、

 

コロナで旦那が永久テレワークになり、ノースウェストアーカンソーも住みやすくて良かったんだけど、

 

やっぱり冬の寒さが辛く。。。

 

会社と交渉して、フロリダに住めることになり、

 

 

南西フロリダに新居を購入して引っ越してきたのがちょうど1年前。

 

 

と前置きが長くなっちゃったけど、

 

そんな中、旦那の上司に、新しいポジジョンにチャレンジしてみないか?と声をかけられ、応募してみたらしく、

 

(社内で新しいポジジョンに移るにも、履歴書を提出してアプライし、面接を何回かして。と、転職と同じようなステップを踏むという面倒なシステムで大変そうだったー)

 

っでもって、他にも何人か応募者が居たらしいんだけど、見事旦那が勝ち取ったーという嬉しいお知らせが、ボストンから帰ってきた休暇明けに上司から連絡がきたらしい。

 

引き続きITプログラマーとして働くんだけど、タイトルが3段階アップして、お給料もアップ&ボーナスももらえるという良いこと尽くしな中、

 

一つだけネックなのが、2nd Shift(準夜勤)=午後16時〜午前0時での勤務になってしまうという。。。

 

上司いわく、1年間2nd Shiftで働いたら、通常勤務(9時〜18時)に戻してくれるとの条件付きらしい。

 

もう若くもないし、ちょっと辛いんじゃないか?と私は心配しちゃったんだけど、

 

当の本人は、昼に色々と出来るから返ってラッキーと、いつものポジティブ・シンキング。

 

例えば、いつもは朝40分しかプレーできないピックルボールを思う存分できたり、ドクターアポも気にせず取れるし、平日夕方までフリーだから、近場のビーチとかにドライブに行けたり。などなど。

 

まぁあとは、毎晩10時頃寝てるから、12時まで仕事となると2時間遅くなるわけで、身体が上手くアジャストできるか?だけど、まぁ徐々に慣れてくるかなー?

 

でもって、急なんだけど、もう明日の月曜から準夜勤が始まるらしいー

 

って事で、今日の日曜は、毎週恒例の近所のお気に入りのコミュニティ、Babcock Ranch(バブコックランチ)に旦那のピックルボールの練習試合に行って、

 

 

 

私はまたまた湖沿いのウォーキングを楽しんだあと、

 

旦那がプロモーションのお祝いブレックファーストに、この前女子会で行って美味しかった近所のレストランに旦那も行きたいってことでー

 

 

ピックルボールの帰りに寄ることにー

 

 

この前のランチも美味しかったけど、ブレックファーストが人気らしいこのレストラン。

 

 

駐車場は満杯で、

 

 

バイカーも沢山来てたりー

 

 

日曜だしで、レストランは超混みで20分待ち。

 

 

無事にテラス席をゲットできて一安心。

 

っでもって、混んでてごめんねー。全てスクラッチから作ってるからお料理が出てくるまで少しかかるかもーと言われ、しばしまったりー

 

テラス席は暑いかなー?と思ったけど、シーリングファンが回ってるしで気持ちが良くリラックスできて良かった。

 

 

っでもって、30分くらいしてやっとお料理登場〜

 

 

旦那オーダーは、

 

The Cowboy Breakfast $10.49

 

いつものトラディッショナルブレックファースト。お肉はベーコン。

 

そして、

 

 

3段重ねの巨大パンケーキ付きが、とても食べきれず(汗)

 

 

私オーダーは、

 

Waffle Breakfast $8.99

 

ワッフルに、お肉はソーセージをチョイス。

 

そして、

 

 

南部料理で人気のビスケットにソーセージグレービーがかかってるお料理をハーフサイズで。

 

Mike’s Biscuits & Sausage Gravy (Half) $4.99

 

というのも、この前行った人気レストランCracker Barrelで絶対食べて!て旦那のピッツバーグの親友に言われてから、

 

 

このソーセージグレービーが気になってて、ちょうどメニューにあったから頼んでみたんだけどー

 

実は、私は余り好きになれなかったー(汗)

 

というのも、せっかくの焼き立てのビスケットが、グレービーをかけちゃう事で、ふにゃふにゃなっちゃって残念だなーって。

 

これはもう頼まなくても良いかなー

 

他のお料理は美味しくて、お値段も2人でコーヒーも入れて$31と、このご時世にお手頃価格だったし、雰囲気も良いので、また来たいねーって旦那と。

 

食事の後は、施設内をウロウロしてたらー

 

 

Petting Zoo(ふれあい動物園)用のカップ=動物用の餌が販売されていて、

 

裏の方に行ってみよう!って事に。

 

 

ってか、裏の方の駐車場に、馬を連れたトラックが!お店の車かと思ったら、なんとお客さんだったという(笑)

 

馬引いてブレックファーストって凄いわー

 

 

っでもって、ふれあい動物園の案内ボードには。。。

  • < Catfish Pond(ナマズの池)
  • < Chickens(ニワトリ)
  • > Rabbits(ウサギ)
  • < Butterfly Garden(蝶のガーデン)
  • < Pigs(豚)
  • > Guinea Pigs(モルモット)
  • < Goats(ヤギ)
  • > Tortoises(カメ)
  • < Donkeys(ロバ)
  • < Turkeys(七面鳥)
  • < Cows(牛)

 

っと、思ったより沢山の動物が居るらしくビックリ!

 

 

ちょっと覗いてみようー

 

Guinea Pigs(モルモット)ちゃんが居るエリアにー

 

 

あれ?モルモットちゃん、柵の外に???

 

 

目があっちゃった♡

 

 

かわゆい♡

 

 

その隣には、African Spurred Tortoise(ケヅメリクガメ)のエリアが。

 

 

4匹も居るけど、暑くて奥の方に籠もってる?

 

っと思ったらー

 

 

餌を貰えると思ったのか、速攻出てきたー

 

 

50年〜150年も生きるらしく、

 

めっちゃ大きなカメさん。。。

 

 

そして、めっちゃ早いー

 

 

いやーごめんね。餌無くてー(汗)

 

 

そして、Rabbits(ウサギ)さんの小屋も。

 

このウサギちゃんも結構大きい。

 

反対側のエリアにも行ってみたかったけど、

 

昼になってきてどんどん気温が高くなってきて、太陽サンサンなので、引き返すことにー

 

って事で、まぁお祝いブレックファーストと言っても大したこと出来なかったけど、

 

旦那、明日から新しいポジジョンでがんばってねー
 

(溜まりに溜まってる、ボストン旅行&日本旅行の記事は、また追々アップしていきまーす 汗)