早朝から大人気のファミレスCracker Barrel(クラッカーバレル)へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先日、実は初めて、ずっと気になっていた南部家庭料理が味わえるファミレス Cracker Barrel(クラッカーバレル)へ行ってきましたー

 

ちなみに、全米45州に661店舗を展開しているクラッカーバーレル。
 

(画像はネットからお借りしました)

 

現在店舗が無い5州は、ハワイ、アラスカ、ワシントン、バーモント、ワイオミングだそう。

 

どうりでハワイでは見かけなかったわけねー

 
実はアーカンソー時代もよく店舗を見かけてたんだけど、旦那があまり好まず、行けないままフロリダに越してきてー

 

またまたよく見かける場所にあって、ずっと気になっててー

 

この日は、実は旦那の日曜恒例のバブコックランチでピックルボールの練習だったんだけど、珍しく朝から雨模様で中止に。

 

家を出ちゃったので、じゃあずっと行きたがってったクラッカーバーレルに行こうか?と珍しく旦那が行く気になりGo〜!

 

 

朝から大雨で、しかも日曜の朝8時前というのに、駐車場は満車に近く、どんどんと人が入っていくという人気ぶり。

 

もうすぐ独立記念日だからか?アメリカの国旗カラーのデコレーションが。

 

 

レストランの手前には大きな雑貨屋さんがあって、オールドアメリカンの雑貨なんかが沢山あって面白い。

 

奥のレストランの入り口で少し並んでやっと席に案内してもらったー

 

窓際の席は良い感じ♪

 

 

外にはロッキングチェアがあって、各テーブルにはアンティークっぽいランプがあったりで、オールドアメリカンのいい雰囲気。

 

 

店内の装飾品も素敵。

 

それにしても、ほぼ満席に近いよー

 

凄い人気だねー

 

 

ブレックファーストが人気らしいんだけど、実はメニューに写真が無くて、文字だけだと想像しにくく選ぶの難しいよね(汗)

 

無難なものをオーダーして、

 

 

しばらくしたらお料理登場〜

 

 

オリジナルのシロップは小さなボトル入りでかわいい。

 

 

旦那はいつもの通り、トラディッショナルなアメリカンブレックファースト。

 

卵2つは、オーバーミディアムでベーコンと。

 

パンケーキは完食してたけど、人気らしいビスケットは焼き加減がイマイチで、旦那には不評。

 

 

私は卵2つをオーバーミディアムで、ソーセージを付けて、あとはフレンチトーストにしたんだけけど、これは外はカリッと、中はしっとりで美味しかった。

 

それにしてもこのご時世、コーヒー頼んで朝食2人分で$34はありがたいよねー。それもあって人気なのかも。

 

食事が終わって外に出ると。。。

 

 

なんとお店の外まで待ってる人が沢山。

 

9時過ぎてどんどん混んできて、なんと45分待ちになってたー(驚)

 

8時台に入店しないとめっちゃ並ぶというね。

 

恐るべしクラッカーバレル。

 

旦那のピッツバーグの親友に、クラッカーバレルやっと行ったよー。ってテキストしたら、

 

クラッカーバレルは今まで食べた中で最高の朝食だよー。サイドにソーセージグレービーは外せない!って言ってて、

 

えーそんなにオススメなら、次回はソーセージグレービーを追加だなー(笑)

 

続編▼