フロリダからボストンへ -Boston2023① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の記事で、旦那の昇進にあたたかいのお祝いのメッセージをありがとうございました♡
今日から旦那は準夜勤のシフトで、午後4時から働き始めましたが、なんだか朝から時間が沢山あって得した気分。
 
しかーし、午前0時までの勤務時間、無事に眠くならずに乗り越えられるか?慣れるまでしばらくかかるのかも。
 
私も陰ながら見守っていこうと思っています。
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
 
今回の旦那の実家ボストンへの旅行記を始めようと思います。
 
かなり写真が多い記事が多くなると思いますが、辛抱強くお付き合いください。
 
 
ノースウェストアーカンソーから南西フロリダに越してきて初めてのボストン旅行。
 
今回は10日間の旅行で、自宅からUber/Lyftか、車で行って、空港のエコノミーパーキングに停めるか迷ったんだけど、
 
調べてみたら、空港のパーキングに停めた方が半額位お得だったので、車で行くことに。
 
今回利用するお隣の街フォートマイヤーズにあるサウスウエストフロリダ国際空港の駐車場を事前に調べたら、
 
空港内のエコノミーパーキングがいっぱいで、空港外のパーキングから無料のシャトルバスが出ているParkSmartというサービスを推奨されてたので、これを利用する事に。
 
(事前の予約&支払いで半額近くになってラッキー)

 

 

ってことで、早朝6時15分のフライトだったので、午前3時に自宅を出て、パーキングに到着したのが午前3時半。

 

こんな早朝なのに、ちゃんと係の方が居て、すぐにシャトルバスで空港に出発!

 

スムーズに進んで良かった!

 

 

シャトルバスで10分ほどで空港に到着するも、まだ午前4時前で、アメリカン航空のカウンターはまだオープンしてなーい。

 

我が家は事前にスマホからチェックイン済で、今回は預け入れ荷物も無いので、このままセキュリティチェックの方に進んでみる〜

 

それにしてもまだ午前4時前。

 

フライトは6時15分なので、

 

 

スタバがオープンしてたので、セキュリティチェックの前に目覚めのコーヒーでちょっと休憩。

 

 

ひさびさスタバの濃いコーヒーで目が覚めたー(笑)

 

 

さて、混んでるかと思っていたセキュリティチェック、全く人が居ない〜(汗)

 

ササッとセキュリティチェックを済ませて、搭乗カウンターへ。

 

 

今回の乗り換えのノースカロライナ州シャーロット空港まで定刻通りの出発。

 

しかーし、午前4時半には搭乗カウンターに着いちゃって、出発時間までまだ1時間以上もあるー

 

しばし待って。。。

 

無事に機内へ。

 

早朝の便だけど、機内はほぼ満席。

 

あれ?

 

 

天井の脇の方からモクモクと冷たい冷気が沢山出てきててビックリ。

 

ってか、寒すぎるよー(涙)

 

 

機中で朝日が昇ってきて空がピンクに染まってキレイだった〜♡

 

約2時間のフライトで定刻通りにシャーロット空港に到着。

 

 

緑があって開放感溢れるシャーロット空港。

 

良い感じ〜

 

実は次のボストンへのフライトまで約3時間も時間があったので、

 

軽く朝食を取ろうということになり、フードコート的な場所に来たんだけど、

 

旦那がどーしてもダンキンドーナツを食べたいって(笑)

 

 

いやしかし、ダンキン人気だよね。

 

ここだけ長蛇の列(汗)

 

 

時間があるので、辛抱強く並んでー

 

 

旦那のお好みのチョコレートがけのドーナツがあって、

 

旦那ご満悦。

 

私は、甘い系じゃなくて食事系がいいと思って、Sourdough Breakfast Sandwich(サワードウ・ブレックファーストサンドイッチ)にしてみたんだけど、

 

 

これがね、サンドイッチだけで$7.99もしたんだけど(高!)

 

多分、この空港の店舗が忙しすぎてダメだったのかもだけど、

 

なんとパンの焼きが足りなすぎて生焼けっぽくてイマイチでダメだった(涙)

 

っと、ちょっと腑に落ちないブレックファーストを終えて。。。

 

 
ボストン行きのフライトの搭乗口へ。
 
この便も定刻通りの出発でー

 

 

2時間ほどで、無事にボストンに到着〜

 

っで、今回は、ボストン空港近くの橋の工事で渋滞が予測されるらしく、

 

旦那の妹がピックアップするのは大変だろうって事で、Uber/Lyftで向かう事に。

 

 

そういえば、4年前のボストン旅行の時も、空港でLyft利用したけど、あの時はめっちゃ混んでて40分位待ってやっとだったんだよね。

 

 

さて今回はどうか?っと思ったら、

 

 

全然すんなりピックアップしてもらって、無事にLyftで向かうー

 

 

っが、やっぱりトンネルで渋滞。

 

妹にピックアップ頼まなくて良かったー

 

っでもって、渋滞を抜けて今回1週間お世話になる妹のアパートに無事到着。

 

明け方3時に自宅を出発して、妹のアパートに着いたのが午後2時半。

 

長旅だったけど、まぁそれほど疲れてなかったかなー

 

っで、この後は首を長くして待っててくれる旦那のママと合流して買い出しに。

 

なんと最近旦那の妹がハマってる?!らしい、アジアンマーケット、H-Martへ!