明日からボストン&マーサズ・ヴィンヤード島へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

明日から旦那の実家ボストンへ、

 

旦那のママと妹に会いに行ってきます。

 

 

実は今回は、私は初の Martha's Vineyard(マーサズ・ビンヤード島)まで足を伸ばす予定なので楽しみ。

 

ちなみに、ハワイ時代は遠すぎてなかなか行けなかったボストンだけど、

 

アーカンソー時代は2回行ったんだったわー

 

▼2019年は弾丸で3泊3日だったけど、めっちゃ充実した滞在に。

 

 

その後コロナ禍で3年近く空いてしまったけど、

 

去年2022年は4泊5日でボストンへ。

 

 

この時の滞在も充実してたなー

 

っでもって、今年はちょっと長めの滞在で10日間。

 

っというのも、旦那のママがもう86歳と高齢で、最近ちょっと落ち込み気味との妹からの報告で、

 

私達の滞在で慰めになるかわからないけど、少しは元気になるといいなと思って。

 

そして旦那のママが、終活も手伝って欲しいって言ってて、

 

もう何年も住んでいるシニアアパートに物が凄いから、今回は、その片付けのお手伝いが主になるんだろうと。

 

っで、ママとみっちり1週間過ごした後は、

 

最後に2泊3日でMartha's Vineyard(マーサズ・ビンヤード島)へ。

 

ボストンからは、直行便もあるけど高いので、バスとフェリーを使って3時間くらいかかる場所にある離島。

 

 

実は旦那の妹がここにタイムシェアを持っていて、そこに滞在させてもらえる事に♡

 

この島は、オバマ元大統領や、セレブが避暑地として別荘を持ってたりする島らしく、夏は凄い人で混み合うみたいなんだけど、なんとか楽しめるといいな。

 

っでもって、明日は朝6時のフライトで、フロリダの家を午前3時台に出ないとなので、早く寝ないとー

 

ってことで、またまたブログを少しお休みしますが、

 

帰ってきたら、日本滞在記もまだアップしてないしで(汗)ボストン旅行記も合わせて、ちびちびアップしていくと思うので、引き続きよろしくお願いします。