フロントヤードの草の剪定に挑戦 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家のフロントヤードにある共有のユーティリティ設備が収まってる箱を隠す為に、多年草が植え付けられてるんだけど、
 
もうこの猛暑で育ち過ぎて凄いことに。。。
 

 

(ちなみに、このオレンジのマーカーは、昨日のお隣さんのフェンス工事がらみで、ケーブル会社がケーブルが通ってる場所は気をつけてーって意味でマーカーした跡)

 

 

っでもって、剪定の話にもどって、
 
ご近所さんを見てみると、ちゃんと剪定して刈り込んでるお宅もチラホラ。
 
奥の方に雑草とかも生えてきたりで気になって気になって。。。
 
ってことで、旦那に、Hedge Shear(刈り込みバサミ)を買って剪定してみたら?との提案が。。。
 
あーやってみたいかも〜って事で、

 

 

いつものAmazon様で、レビューが良かったHedge Shearをゲット。

 

Fiskars 91696935J 25-33 Inch Power-Lever Extendable Hedge Shear

 

 

カットが2倍簡単?なテクノロジーや、あと持ち手が伸びるようにもなっていて、今後にも役立ちそう。

 

っでもって、剪定方法はネットを参考に〜

 

 

まずは紐でまとめてカットしやすくしてから、切り込みバサミでザクザクカットしていく〜

 

テレワーク中の旦那が心配そうに、何回も見に来たけど、大丈夫って一人でやってみた。

 

っで、小一時間格闘して完了〜

 

 

すぐにボーボーになると思って短くしすぎてしまって、しかも長さが合って無くて不格好に(汗)

 

まぁこの気候なので、すぐに伸びるはず。

 

 

実はこの領域は、お隣さんとシェアしていて、右側の草はお隣さんのロットなので、カットしちゃダメってことでそのままに。

 

ちょっとスッキリしないけど、まぁ半分はキレイになったからオッケーかな。

 

今度は他の部分の剪定もしていかないと。

 

入居してそろそろ1年近く経つから所々で伸びてきたのもあって気になってるんだよね。

 

汗だくで良いエクササイズになって一石二鳥♡