フェンス設置に$10,000 (140万円)!&問題発生〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

右隣のお宅には可愛いワンちゃんが居るんだけれども、
 
前からワンちゃんのために裏庭にフェンスを設けるって言ってて、
 
昨日がいよいよその日だったらしく、
 
昼から業者が来て作業を始めてた~
 

 

前に旦那がピックルボールの仲間とフェンス設置の話をしてて、その時は$8,000(110万円)とかって話だったらしく、
 
その時も高いねーって旦那とビックリしてたんだけど、
 
そのお隣さんに、
 
高いんでしょー?フェンス。。。
 
って聞いたら、
 
なんと$10,000(140万円)だって(驚)
 
いやー高過ぎて驚くわー
 
っでもって、そんな高価なフェンスの取り付けに興味津々な我が家はー

 

 

ちょっと覗いちゃうよねー(笑)

 

 

いやービックリしたのが、

 

柱を設置するのに、

 

 

なんと人力。。。

 

 

この猛暑の中、トントンと地面を人が掘り起こして、柱を設置していくという。。。

 

 

っでもって、どんどんとフェンスが設置されていって、

 

 

数時間後には完成(早っ)

 

しかーし、

 

ここで問題発生〜

 

 

我が家のコミュニティの各家の裏庭には、もれなくスプリンクラーが設置されているんだけれども、

 

ちなみに↓こんな感じ

 

 

そのスプリンクラーヘッドが設置されている場所に、小さな青いフラグで目印して、設置時に気を付けるようにしていたみたいなんだけれども、

 

お隣さんのスプリンクラーヘッドにだけフラグを立てていたもんだから。。。

 

 

我が家のスプリンクラーヘッドが、お隣のフェンスの中に入ってしまっていたー(汗)

 

 

えー

 

隣同士隣接してるんだから、我が家のスプリンクラーヘッドの場所も把握した上で工事してくれー(涙)

 

どーしよー?って、

 

旦那とあーじゃねこーじゃね話してて、

 

夕方になってお隣さんがフェンスの近くに出てきていたので、

 

私、話してくる!

 

って旦那に言って、

 

(旦那は直接話さないで、HOAかビルダーを通そうとか慎重になっていたけど)

 

フレンドリーに事情を話したら、

 

なんと、フェンス屋が、お隣さんのスプリンクラーヘッドの一つを今回の工事で壊してしまい(えー!)

 

スプリンクラー屋さんと連絡を取ったから、この件も対応してもらうようにするよ。教えてくれてありがとう。

 

って、穏和な会話に。

 

しかしね、$10,000も払ってフェンス屋に工事してもらったのに、スプリンクラーを壊してしまってもフェンス屋は保証しないって事になってるらしく。。。

 

それは無いんじゃってお隣さんに言ってみたけど、

 

そういう契約なんだって。

 

ヒドいなぁ〜

 

っで、今日スプリンクラー屋さんが来るはずと言ってたけど、未だに現れた様子なし。。。

 

はぁー無事にスプリンクラーの調整してもらえますように。。。