ゴミ出し用コンテナのハエ対策 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家のゴミ出し用コンテナ。

 

入居から5ヶ月も待ってやっと到着して。。。

 

 

その後は便利に活用しているんだけれども。。。

 

冬の季節の時には問題無かったんだけど、夏の季節になって、この猛暑で、ガレージ内の温度が高温になるにつれて、問題が。。。

 

 

なんとガレージの温度が高過ぎて、普通ゴミのコンテナ中にハエや幼虫が沢山モヤモヤと湧き出てくるように(汗)
 
ゴミの収集が1週間に1回だからこの季節は厳しい。。。
 
なので、毎回ゴミ収集の後に、コンテナごとホースと洗剤で洗ってる日々に(涙)
 
ちなみに、ゴミ出し用コンテナは、外の見える所に出しておくと、HOA(管理組合)が見張っていて、罰金になっちゃうから外に置いておくわけにもいかず、
 
ってことで、何か対策はないかな〜?といつものようにAmazon様を物色〜

 

 

TERRO T800 Garbage Guard Trash Can Insect Killer

 

なんと、このガードから殺虫効果のある蒸気が放出されて、ハエ、ウジ虫、ゴキブリ、カブトムシ、その他の昆虫を殺虫くれくれるそう。

 

めっちゃレビューいいし、しかも4ヶ月も長持ちって事で、Good。

 

っでもって、レビューを読んでだら、付属のテープだけだと剥がれやすいってことで、

 

↓こんなテープも購入。

 

 

Extra Large Double Sided Mounting Tape Heavy Duty Removable

 

取り外し可能な強力な両面テープらしいんだけど、

 

 

木材、グラス、マーブル、メタル、プラスチックなどの面に使用可。

 

ただし、ペンキの壁やパウダー面、濡れている面、凸凹面には使用不可。

 

(レビュー読んでると、星ひとつとかにして、めっちゃ怒ってる人が結構いて、みなさんペンキ面に貼ったらペンキが剥がれ落ちたとかって。。。ちゃんと説明書読めーって感じ 笑)

 

ということで、プラスチックのゴミ出し用コンテナにはOKよね〜?

 

 

付属のテープの両端に、このテープを追加で貼って。。。

 

 

コンテナの蓋に装着〜

 

 
良い感じでしっかり付いた〜
 
これでゴミ収集車がガタゴトやっても取れないはず。
 
っでもって、これ装着して4日目なんだけど、強力な殺虫蒸気が放出されてるっぽく、今まで悩まされてたハエ達が見当たらなくなった〜
 
(あっとちなみにこの商品は、室外/ガレージ専用だそうです)
 
このまま猛暑の間、しっかり効果が発揮されると良いな。