フロリダでも人気なパンダエクスプレス | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

実は旦那はチャイニーズ(中華)料理が大好きで、
 
南西フロリダに越してきてから、まだお気に入りのチャイニーズレストランに出会えてなくてー
 
というか近所には良さげなチャイニーズレストランが無くて、30分くらいドライブしないとなので、なかなか見つけられずー
 

そんな中、隣町 Lehigh Acres(リーハイ・エイカーズ)になかなかレビューが良いチャイニーズレストランがあって、

 

30分のドライブで行ってみたんだけどー

 

 

 

というか、実はこの辺、あまり治安がよろしくないエリアで、旦那もビビってたけど、思い切ってお店の中へー

 

 

そしたらね、どうやらオンラインでの注文が多くて全然回ってないみたいで、直接来て注文しようとする人が後から後からお店に入ってくるんだけど、全然オーダー取ってくれなくて。。。

 

ひとつもオーダーとってくれないまま15分経過してー

 

もう諦めようって旦那と退散〜

 

でもね、厨房の中の料理人やスタッフの方は、本場の中国の方っぽくて、きっとお料理も本格的で美味しいんだろうなーと。

 

次回はオンラインでオーダーしてからピックアップに来る形で再度トライしたい所。

 

しかーし2人ともすっかりチャイニーズ気分だったので、

 

ちょっと遠回りになるけど、旦那がずっと行きたいって言ってた、反対側のエリアにある、おなじみ、Panda Express(パンダエクスプレス)に向かうことにー

 

そうそう、ハワイ時代はもちろん、ノースウエストアーカンソー時代も、パンダさんにはめっちゃお世話になっていたんだよねー

 

 

 

 

車を20分飛ばして、旦那念願のパンダエクスプレスに到着〜

 

中に入ってみるとー

 

 

ひぇ〜

 

めっちゃ混んでるー

 

フロリダでもパンダ、人気だったー

 

 

結構待って、やっと順番が来てオーダー完了〜

 

ここで食べても良かったんだけど、やっぱりお持ち帰りでー

 

 

2人とも今回は2種類のおかずの普通のプレートで。

 

フライドライスと焼きそばを半々にして、

 

 

旦那のは、Plate $9.40  + ペッパーステーキ追加$1.25

 

 

私のは、Plate $9.40 +ウォールナッツのエビ追加$1.25

 

ウォールナッツのエビの、美味しいんだよね。

 

ちなみに、最後にノースウエストアーカンソーでゲットした1年ちょっと前とお値段比べてみたら、20セント値上がりしてたー

 

まぁ物価高だし仕方ないというか、このご時世でこのボリュームでこのお値段だから人気なんだろうな。

 

久しぶりのパンダ、美味しくって旦那も私も満足。

 

しかーし、程々にしないとね。。。