大変だった芝生のメンテナンス*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフリリダ南西地区は曇り。
 
最高気温22℃、最低気温16℃と、今までの夏日から一転して少し肌寒い気候に。
 
昨日のストームは大した影響も無く良かったけど、今週末はこのまま肌寒い気候が続くみたい。それでも薄手の長袖でちょうどいいからありがたいけどー
 
 
でもって、本題〜
 
少し前に、隣街Naples(ネイプルズ)の園芸店に、我が家の芝生を復活させるべく、牛ふん堆肥とか雑草用の薬剤とか色々購入してきたけどー

image

 

かなり散財してしまったので、

 

順番を間違えないように、慎重に、

 

ググって勉強してから、さっそく作業開始〜

 

まずは、

 

 

菌の病気(fungus)かも?って事で、この肥料を撒いてみる事にー

 

 

肥料を撒くためのスプレッターは、初回に買った肥料を撒くためにAmazon様でゲットしたのを使うことに。

 

 

 

枯れた芝生をちょっとだけそぉ〜っと省いてからフロントヤードとバックヤードの芝生に撒いて、

 

撒いた後は水をあげたほうがいいって事で、手動でスプリンクラーをオンに。

 

これで1週間位様子を見てから。。。

 

次に雑草対策〜

 

 

このよく見かけるポンプ式噴霧器の使い方がよく分からず

 

(ってか、旦那も知らないってー 汗)

 

こんな時はYouTube様に頼るー(笑)

 

 

丁寧に教えてもらって使い方が分かったので、いざ。。。

 

 

表示通りに溶液をお水で割ってから、ポンプをプッシュして圧力をかけてスプレー

 

 

これはかなり楽ちんで良い感じ♡

 

このポンプ式噴霧器、かなりいい仕事してくれるわー

 

っでもって、この除草剤を撒いてから、2、3日は水をあげないように。って書いてあったんだけど、

 

まさかの突然の雨に見舞われ。。。

 

仕方ない、まだ余ってるから、今度はずっと晴れが続く時にリベンジだわー(涙)

 

 

最後が一番大変だったんだけどー

 

image

 

Black Kowという肥料系の牛ふん堆肥と、排水性を良くするための砂をミックスして撒くという作業。

 

この前のブラックフライデーでゲットした、ガーデニング用のカートを使って。。。

 

 


image

 

まずはバックヤードに牛ふん堆肥と砂を少しずつ運ぶのは、テレワーク中の旦那にお願いしてー

 

 

結構重くて大変そうー

 

 

ここからは、私ががんばるー

 

プロの方がYouTubeにアップしてる方法でやってみるよー

 

 

 

枯れた芝生を取る用のツールでまずは枯れた芝生を外に集めてからー

 

 

 

 

 

牛ふん堆肥と砂を、土を間引く用のツールで混ぜ混ぜー

 

これがかなり力が必要で悪戦苦闘〜

 

 

なんとか間引いてこのエリアは終了〜

 

あとは、

 

 

別の小さなエリアを埋めるために、カートの中で混ぜ混ぜ〜

 

これはかなり大変だったー(汗)

 

 

もうけっこう力尽きてきたので、もう適当に撒いたー(汗)

 

 

まだまだ撒いた方がいい箇所が沢山だけど、今回はこの辺で一旦作業終了〜

 

この日は疲れ切って、腰まで痛くなって、翌朝のジムをお休みしちゃったくらい。。。

 

体壊したら元も子もないので、ゆっくり作業していくように気をつけよう。

 

とにかく、上手く芝生が復活してくれることを祈るばかり。。。