Whole Foodsのケーキのお値段に。。。(驚) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、朝は快晴だったのに、予報通り、午後から怪しい天気に。
 

 

最高気温29℃、最低気温18℃と、気温は高めだけど、

 
夕方にはストームが来るってことで、風も強くなってきて心配。
 
まぁハリケーンではないから大したことは無いとは思うけど。
 
 
っでもって、本題。。。
 
ノースウエストアーカンソー時代にもWhole Foods(ホールフーズ)が隣町まで行かないと無くて、なかなか通わなかったんだけど、
 
フロリダ南西地区に引っ越してきても、実は隣町のFort Myers(フォートマイヤーズ)まで行かないとWhole Foodsが無くて、
 
でも理由が無いとなかなか行かないので、Amazonの返品をWhole Foodsに指定して行くようにしようかと(笑)
 
ってことで、Amazonの返品がてらWhole Foodsへ。。。

 

 

お店の前に、ハーブの鉢植えが。

 

おうちでピザ用のバジルが枯れてきちゃったので、ちょうと良かったのでゲットだなー

 

 

久しぶりのWhole Foods。

 

なんかやっぱりお店に入ると空気が違うんだよね。

 

良いわぁ〜♡

 

 

オシャレなイートインスペースの奥のAmazonカウンターで返品して、

 

ちょろっと店内を探索〜

 

 

To Go用ホットバーやコールドバーに、美味しそうなおかずが沢山あって惹かれる〜

 

 

その横に、美味しそうなケーキコーナーが!

 

 

どれも美味しそうで、めっちゃ惹かれたんだけど、

 

 

なんと。。。

 

おひとつ、

 

$8.50

 

えーーーー

 

日本円に換算すると千円超え〜(汗)

 

ケーキ1個が千円超えとはねぇ。。。

 

いくら物価高騰とは言え、これは。。。

 

最近行ったお店だと、ケーキの単価は大体$4〜$6位だったしで、

 

めっちゃ割高感が!

 

これはあまりにもお高くて手が出ないー(涙)
 
 
気を取り直して、店内を探索〜
 
 
おっ!

 

 

いつも高くて買うの控えてたRAO'Sのパスタソースがセールに!

 

 

Amazonの返品だけのはずが、

 

 

他にもセール品を中心に、こんな感じに。。。

 

RAO'Sのパスタソースがお得に買えたからOKとしよう。
 
またAmazonの返品があったら、お高いケーキ、買っちゃいそうでキケン〜(笑)