おうちでソーセージ②*ソーセージの皮&下ごしらえ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前のブラックフライデーで約半額(48%オフ)で憧れのKitchenAidのスタンドミキサーをゲットできた我が家。

 

 

アタッチメントでソーセージやパスタも作れるってことで、旦那が大興奮。

 
早くソーセージ作りたいーって旦那。。。
 
ってことで、ひき肉作りまで終わって。。。
お初のソーセージ作りに突入〜♪
 
っでソーセージ作るのに、ソーセージに使う皮(Hog Casings/ホッグ ケージング)ってのをゲットしないとだったんだけど、
 
これもお肉屋さんにあったのでお肉と一緒にゲット♪
 
 
まずは下準備だけど。。。
 
 
袋から出してみると。。。
 
 
塩漬けされてる状態。。。
 
説明書を見ると、これをぬるま湯に漬けて1時間放置と。
 
1時間後。。。
 
 
なんか戻ってきた感じになってるわー。
 
っで、今度は内側もすすぐって書いてあって。。。
 
 
慎重に皮を開いて。。。
 
 
中にお湯を入れてみると。。。
 
 
うぉ〜すすいでる感じ(笑)
 
結局1袋に10本分くらい入ってて、これ全部戻さずに数本だけにして、あとは元のパックに戻して保存すれば良かったのに、
 
分からずに全部戻しちゃった(汗)
 
戻しちゃっても保存OKらしいから良かったけど、ちょっと失敗。。。
 
っでもって次に。。。
 
今回参考にしてるこちらのシェフのソーセージのレシピと、もう一つのレシピと2つのレシピを使って作ってみることに。。。
 

 

こちらのシェフのレシピの中で、チキンのイタリアンソーセージのスパイスの調合を参考に。。。

 

 

こちらのレシピで、ポークのイタリアンソーセージのスパイスの調合を参考にしてみるー。

 

 

ってことで、事前にめっちゃ沢山のスパイス用意したー(笑)

 
 
材料はこんな感じでー
 
Homemade Sweet Italian Sausage (Mild or Hot)
  • 豚肩ロース 3 lb/1.3kg
  • 赤ワインビネガー:大さじ3
  • 塩:大さじ1
  • 黒コショウ:大さじ1
  • 乾燥パセリ:大さじ1 1/4
  • ガーリックパウダー:大さじ1
  • オニオンパウダー:大さじ1
  • 乾燥バジル:大さじ1
  • パプリカ:小さじ2
  • 赤唐辛子フレーク:小さじ2
  • 挽いたフェンネルシード:小さじ3/4
  • ブラウンシュガー:小さじ1/4
  • 乾燥オレガノ:小さじ1/8
  • 乾燥タイム:小さじ1

Chicken Italian Sausage
  • 鳥胸肉のひき肉:2lbs/900g
  • 塩:大さじ1
  • 黒コショウ:小さじ1
  • 唐辛子フレーク:小さじ1
  • 砕いたフェンネルシード:小さじ2
  • ガーリック:小さじ1
  • オリーブオイル:小さじ2
  • レモンジュース:小さじ1
 
 
面倒だったのがFennel Seeds(フェンネルシード)。
 
またまた日本から妹に買ってきてもらって、ハワイから持ってきていた100均のすり鉢で細かく砕くー
 
っでやっとこさ、スパイスの準備完了〜
 
 
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたひき肉にスパイス投入して。。。
 
 
シェフの動画を参考に、ひき肉を潰さないように、コーティングされるようにそおっと混ぜ合わせるー。
 
 
良い感じに混ざったので、またまた冷蔵庫へ。
 
今度はチキンの方も。。。
 
 
 
こっちも混ざったら冷蔵庫で冷やすー。
 
っでもって、スパイス混ぜて冷やしたひき肉を、
 
2度目のグラインダーを通すー。
 
 
 
両方のお肉に2度目のグラインダーを通したら、またまた冷蔵庫で冷やしておく。
 
 
あーまたまた長くなったので、最終回のソーセージ完成に続きまーす。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙261日目に突入!

 

車の故障で先週、金・土曜とジムに行けなかった我が家。

せっかく減ってきた旦那の体重が元に戻りつつある(汗)

今日からまたエクササイズがんばってガンに負けないカラダ作りがんばろー。旦那

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/21 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より143,469人増えて5,097万人に。

 

今日亡くなった方は646人増で807,023人に(涙)

 

まだ週末の数字のはずだけど、感染者がすでに14万人超え。死者はまだ少ないけど、また上昇するんだろうな。。。

 

そして。。。

 

とうとう我が家の身近にコロナ感染者が(涙)

 

夏にニューヨークからアーカンソーに遊びに来てくれた旦那の娘から、

 

 

昨日コロナで陽性になったと連絡が(涙)

 

幸いワクチン接種済みだから風邪程度の症状らしいけど、ブースターショット(3回目)を今週打つ予定だったらしく、もっと早く打っておけば良かったと後悔してるって。

 

ニューヨークは異常な速さでオミクロンの感染者が激増してるって事だし、ブロードウェイで仕事をしてる旦那の娘もそれでもらっちゃったんだろうなと思う。とにかく風邪の症状で収まることを祈るしか無い。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:1.91 (0) +1.91
  • マレーシア:0.58 (0.89) -0.31
  • アメリカ:0.41 (1.35) -0.94
  • インド:0.28 (0.21) +0.07
  • インドネシア:0.01 (0.04) -0.03
  • 日本:0 (0) -0.0

いきなりブラジルがトップに。。。