言葉が分からなくて大変だったキューバンベーカリー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は快晴。

 

最高気温24℃、最低気温13℃と、

 

少し低温ではあるけど、

 

昼間は晴れて、半袖で過ごせる気温に。

 

 

エアコンをオフにして、ラナイのドアを全開にして、

 

とっても気持ちいい陽気でありがたい。

 

しかーし、

 

 

過去20年間で最も寒いクリスマスになるとの予報で、

 

寒すぎてイグアナが木から落下するアラートが出てるー

 

あー今年は最悪なハリケーンや、寒いクリスマスなど、

 

異常気象で、異例のフロリダの気象になっている模様(涙)

 

 

でもって本題〜

 
前の記事がめっちゃ長くなったので(汗)
ファームマーケット Farmer Joe's の試食会から〜

 

 

サンドイッチ屋さんで買ったイタリアンサブは、

 

これはねーパンがパサパサで、具もイマイチで、

 

$11もした割には、なんだかなーだったんだよね。

 

旦那の故郷ボストンのイタリアンデリのサブが美味しかったからがっかりだったー(涙)

 

 

あと、お肉屋さんでゲットした、

 

 

Hot Italian Sausage(ホットイタリアンソーセージ)と、

 

 

Peppered Smoked Bacon(ペッパースモークドベーコン)。

 

どちらも旦那は大満足だったみたいで良かった。

 

 
セールでゲットしたBBQリブ $14.99。
 
これがねー
 
かかってるソースも美味しかったし、お肉もジューシーで美味しく頂けて良かった。
 
全部食べきれなかったので、小分けにして冷凍して少しずつ食べたー
 
 
っでもって、やっと本当の本題(笑)
 
 
これまたGoogleマップ先生でレビューが良かった、
 
キューバンベーカリーが近所にあったので寄ってみることに。

 

 

 

実はキューバンベーカリーは初めて。

 

ノースウエストアーカンソー時代は、近所に沢山メキシカンベーカリーがあって、

 

安くて、どこか懐かしいお味なパンがお気に入りで、よく通ってたから、

 

 

フロリダ南西地区に越してきてからも、メキシカンベーカリー無いかな?って探してたら、

 

フロリダだけに、出てくるのがキューバ系のベーカリーばかりで、

 

じゃあ、試してみよう!って事に。。。

 

 

店内は、ベーカリーというよりは、レストランっぽい感じで、お食事してるお客さんもチラホラ。

 

 

ディスプレイにはケーキや、

 

 

クッキー系、

 

 

パイ系や、

 

 

冷蔵庫にはプリンぽいのも。

 

お食事系もあって、

 

 

黒いお米が気になるー

 

っでもって、カウンター越しに欲しいものを伝えてボックスに詰めてくれるんだけど、

 

ここで、指差しても、それの中身が、

 

チキン?ポーク?スイーツ系?みたいに聞いてるんだろうけど、

 

スペイン語で話しかけられて、しかも英語が全く分からない方で、

 

旦那もスペイン語は全く分からないから、全然オーダーが進まず(汗)

 

仕方ないから言われるままに(意味分からないけど)うなずいて箱に詰めてもらった結果。。。

 

 

何だか同じパイ系のが4つと3つずつ。。。(汗)

 

 

↑これも、確かカプチーノとか言ってた気がしたのに、食べてみたらタダの甘い砂糖漬けっぽいのだったり、

 

 

チキンのEmpanadas(エンパナダス)は。。。

 

 

ちょっと具が少なすぎだよねーって感じで。。。

 

 

唯一旦那が美味しいーって言ってたのが、キャラメル味のエクレア。

 

メキシカンベーカリーのノリで行ったら全然違って、

 

全部で$17も払ったのに、うまく買い物出来ずに撃沈(涙)

 
これも勉強。仕方ないー

あちこちで英語が分からない中南米の方が働いてるから、これを機に、スパイン語の基礎ぐらいは勉強しといた方が、これから生活していく上で楽なのかなー?とか思ったり。。。