沢山買っちゃった*めちゃ安なメキシカンのパン屋さん | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日も。。。
 
もう土曜の朝恒例になりつつある、朝のジムへ。。。
旦那も早起きしちゃうらしい(笑)
 
ってことで、今朝も8時半過ぎに到着〜
 
すでに盛り上がってて、順番待ちの方もチラホラ。。。
 
 
じゃあがんばってねー。
 
って事で、私は1週間ぶりのプールへ。
 
先週体調を崩してから、1週間プールをお休みしてたんだけど、
 
久しぶりのプールはめっちゃ気持ちよくて、
 
30分無心で泳いたー(笑)
 
その後は、トレーニングルームで、トレッドミルで走ったり、トレーニングマシンでエクササイズしたり、
 
トラックをウォーキングしたり。。。と、
 
またまた3時間のトレーニングに。
 
3時間経って、旦那クタクタでPickleballの練習試合終わったーって出てきたので。。。
 
帰宅するはずが。。。
 
実はジムの近所に、良く行ってる安くて美味しいメキシカンのパン屋さんがあって。。。

 

 

いつもは私一人で行ってたんだけど、ドーナツ好きの旦那が興味があるって、

 

 

 

初めて一緒に寄ってみることに。

 
 
いつものようにパンの種類がめっちゃ沢山あって、
 
旦那びっくり&嬉しいそー。
 
二人とも朝から何も食べて無くて、
 
めっちゃお腹空いてるし、
 
キケンー
 
 
スマイルちゃんのクッキーとかもある。
 
可愛い♡
 
旦那と私のピックアップで、
 
結局。。。
 
 
こんなに沢山買っちゃった。(数えたら8個!)
 
しかし、お会計は$6.74と、
 
旦那も驚きの6ドル台のびっくりな激安。
 
旦那が、
 
何でこんなに安いんだー?
 
って本当にびっくりしてた。
 
しかもどれも優しいお味で、ほとんどハズレ無しの美味しさなんだよね。
 
いつも買うのが。。。
 
 
お惣菜系のハラペーニョとクリームチーズが入ってるパン♡
 
image
 
ちょっとだけピリ辛だから私でも美味しく食べれてGood。
 
旦那もこれ好きなんだよねー。
 
最近気に入ってるのが。。。
 
 
このめっちゃふっくらしたドーナツ系。
 
これ、生地がふわふわ、モチモチで美味しいんだよねー。
 
この前買ってからクセになってるー。
 
今回新しく買ってみたのが。。。
 
 
パイ系のパン。
 
これね、サクサクしてるけど、味がほとんど無くて、ちょっと残念だった。しかもめっちゃ食べにくいしー。これはリピ無しだなー。
 
っで、結局2人で3種類しか食べられず。。。
 
あとは冷凍して少しずつ食べよう。
 
しかし、エクササイズの後の甘いものって、
 
本当に美味しいよねー♡
 
ジムの近所あるのがめっちゃキケンだけど。。。
 
っでも、まぁ程々にしないとねー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙231日目に突入!

 

昨日も今日もジムに行ったので、今週もジム通い週6回達成♡

 

この調子でがんばって行きたい所だけど、来週はサンクスギビングの連休で木曜・金曜がジムお休みらしく。。。(涙)

食べすぎに注意しながら過ごさないとー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/21 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より65,837人増えて4,768万人に。

 

今日亡くなった方は872人増で770,978人に(涙)

 

週末になって、感染者も死者もガクっと下がってるけど、最近また数値が上がってきた州が増えてきた(我が州アーカンソーも含め)ので、また週明けに増えるんだろうな。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:6 (3.79) +2.21
  • マレーシア:1.37 (1.68) -0.37
  • ブラジル:1.06 (1.37) -0.31
  • インド:0.19 (0.33) -0.14
  • インドネシア:0.02 (0.04) -0.02
  • 日本:0 (0.04) -0.04

またまたアメリカの数字が上昇中。。。