また行っちゃった*大興奮なスーパーSeed to Table | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、曇のち晴れ。

 

最高気温24℃、最低気温16℃と、

 

朝晩は肌寒いけど、昼は半袖で過ごせる気持ちいいお天気。

 

しかーし、

 

 

明後日からフリーズ注意報が出てて、激寒になるらしいから怖いー

 

っでもって、本題〜

 

フロリダ南西地区に引っ越してきて早3ヶ月。

 

 

最近はローカルのデリやスーパーマーケットを探索するのが我が家のブームに(笑)

 

イタリアンデリや、

 

 

大興奮だった、大規模スーパーマーケット。

 

 

またまた別のスーパーマーケットへも。

 

 

っでもって、今の所、我が家で一番気に入ってる、隣町Naples(ネイプルズ)のSeed to Tableに、またまた行ってしまったー

 

(本当は新しいお店を開拓する予定が、やっぱりここに行きたくなって予定変更 汗)

 

 

 

いやーまたまた駐車場がいっぱいで、みんな並んでたけど、ラッキーにすぐ目の前のスポットが空いてすぐに駐車出来てラッキー

 

 

クリスマスの週末前だったので、前回よりもさらに混み合ってて大変。。。

 

 

まだ2階に行けてないんだけど、素敵なオブジェがあるの、今回気づいたー

 

 

それにしてもすごい人で、しかもご家族連れが並んでるんだけど、何かと思ったら、サンタさんと記念写真が撮れるイベントを開催中だったー

 

 

やっぱりクリスマスに合わせて豪華な食事を用意する人が多いのか?シーフードコーナーは沢山の人が並んでたー

 

我が家は。。。

 

 

サンクスギビングで美味しかったターキーを、またクリスマスに食べようと思って、

 

今回はショップオリジナルのターキーを買おうかと思ったけど、

 

 

サンクスギビングの時に食べて美味しかったブランドのターキーを見つけたので、こっちにすることに。

 

 

 

そうそう、前回買ってめちゃ美味しかったサラダも。。。

 

 

この、キングクラブのネプチューンサラダ、今回ももれなくゲット(笑)

 

 

クリスマスカラーのトルティーヤチップスがあったり。。。

 

そうそう、この前Whole Foods(ホールフーズ)でケーキが高すぎて我慢したのが、

 

 

この日にめっちゃケーキ欲しいーってなっちゃって、またまたケーキコーナーへ。

 

 

 

この前は気づかなかったけど、クッキーも沢山。奥の方にはビスコッティも。

 

 

マカロンやカップケーキ。

 

っで、右下の方に。。。

 

 

この背の高いケーキ。

 

旦那が前回から狙ってて、今回はクリスマスだし、これゲットするーって。

 

(しかしお値段の表示が無くて、一体おいくらなのかしら?)

 

 

あとは、この前ゲットして美味しかったエクレアと、オペラも。

 

そしたら今出来ましたよーってケーキが出てきて、結局それもゲット。

 

 

あれ?せっかくWhole Foodsで我慢したのに、ここで散財(汗)

 

っで、背の高い(3インチ/7.6cm)のチョコレートケーキは、

 

 

なんと$18だったー

 

高っ(汗)

 

まぁクリスマスだし、どこも行かないでお家でごはんなので、特別にって事で、仕方ない。。。

 

 

そして、思わず3つも買ってしまったケーキも、単価が$5.65〜$6.95で、

 

ケーキだけで、$36.85なりー(汗)

 

っで、結局またまた$120も使ってしまったー

 

いやーこういうお店行くと、色々買いたくなっちゃって大変。。。

 

っでもって、

 

 

$18のチョコレートレイヤーケーキはこんな感じで。。。

 

 

めっちゃ美味しそう♡

 

実はクリスマスに食べるってことで、冷凍庫でフリージング中。

 

その他のケーキは。。。

 

 

旦那と1日1個を半分ずついただいたんだけどー

 

前回もゲットした、エクレアとオペラは、やっぱり美味しくて大満足。

 

そして、今回初めてゲットした、チョコレート・ヘーゼルナッツ・クランチケーキ。

 

 

断面図ー

 

これも意外と甘さ控えめで美味しくいただいた♡

 

あー最近何故かスーパーマーケット巡りがブームになってる我が家。

 

散財しないようにと思うんだけど、ついつい買っちゃって。。。

 

行くの控えないとー

 

▼続編