アメリカのAmazonでZassou Tawashi/雑草たわし | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は曇り時々晴れのち雨と、安定しないお天気。
 
最高気温26℃、最低気温15℃と、
 
今の所まだ極寒にはなってないけどー
 
明日から急に気温が下がって、なんと最低気温2℃の予報!
 
ひぇ〜
 
30年ぶりの寒気らしくー
 
暖房付けるようかしら???
 
それよりも、アメリカ本土全体で極寒でブリザード注意報が出てる地域もあるしで、このクリスマス寒気は半端じゃない様子。

 

 

せっかくのクリスマス休暇で移動する人も多いのに、フライトキャンセルも今日だけ2万便もキャンセルになったらしい。どうか大きな被害が出ないように願うばかり。
 
 
っでもって、本題〜
 
フロリダ南西地区の新築一戸建てに越してきて、今日でちょうど3ヶ月!(あっという間だったような、もうずっとここに居るような不思議な感覚)
そんな中、一番大変な思いをしてるのが、お庭の手入れ。
 
っでもって、芝刈り機でメンテが出来ない、ドライブウェイのレンガの間からニョキニョキ生えだした雑草が気になってー
 
またまたAmazon様を見てたら、
 
なんと日本製の雑草たわし/Zassou Tawashiなるものを発見!

 


これはゲットでしょーって事で、さっそく到着〜

 

 

これは使えそう♡

 

 

ではさっそく〜♪

 

 

こういうのとかー

 

 

おぉ〜良い感じで取り除けるぞー

 

 

こっちもー

 

やっぱり日本製だけにいい仕事してくれるわー

 

これからもお世話になりまーす♡